移転しました!!

マイルポストのブログは移転しました。 以下が新しいページとなります。ブックマークをしている方はお手数ですが再登録をお願いします。http://ameblo.jp/milepost55/

90円祭り!

どうも、副主幹のおとです♪みなさんいかがお過ごしでしょうか?マイルポストがある熱田区では先日熱田まつりがあり 花火が打ち上げられましたヽ(^o^)丿今年もこんな時期なんですねぇ〜。熱田まつりの花火が東海地方最初の花火で名古屋の人なんかは「熱田まつ…

おひさです。

どうもお久しぶりです。副主幹のおとです。ブログを1か月以上更新してなくて申し訳ございませんでした。これからまたちょく更新していけたらと思います。さて今週月曜から大学の白鳥学舎・翼館の屋上でかっている蜜蜂からとれたはちみつクリームコッペパン…

連休中の営業について

みなさんこんにちは、副主幹のおとです♪皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて明日から世間ではGWですね!(^^)!今回は連休中の営業についてお知らせします。 連休中は4月29日(金)〜5月8日(日)まで誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。大学内の施…

新作パン!!

みなさんこんにちは、副主幹のおとです♪最近かなり暖かくなりましたね。気候の良さなのか、はたまたおとが授業についていけないのか分かりませんが授業中よく眠りの神様が襲って来てまぁ〜大変な事になってます(-_-)zzz さてマイルポストでは先週から新しい…

陶祖まつり

みなさんこんにちは、副主幹のおとです♪しばらく更新が止まって申し訳ございませんでした。 新年度はカフェ・クラブ・授業共にばたばたしていたもんですから・・・(←言い訳やな) あっ、でもクラブの方には新入生が4人入ってくれましたよヽ(^o^)丿まずはク…

今日は・・・

みなさんこんにちは、副主幹のおとです♪今日からいよいよ新年度がスタートしましたね!! 私は2年生になっちゃいました!ある意味で少しヤバいですよ(^^ゞ さて今日名学では入学式が白鳥学舎のお隣、名古屋国際会議場で行われました。男子も女子も慣れない…

今日は何の日??

みなさんこんにちは、おとです♪今日は何だか肌寒くないですかぁ? おとは花粉症で鼻がダム状態やでー(←汚ねっ・・) 今日は大学の健康診断でした。おとは多汗症の為ある検査で看護師さん達に大変ご迷惑を掛けてしまいました(・.・;) さて前置きが長くなって…

エコ市!!

みなさん、お久しぶりです。副主幹のおとです♪地震で更新を自粛しておりましたが今日から更新復活致します。さて今週マイルポストは改装工事で臨時休業させて頂いております。が今週27日、日曜日にリニューアルオープンいたします!!その際先着50名様に…

こんばんは。初登場の山本です。 電話・fax番号および営業時間変更のお知らせです。 誠に勝手ながら4月1日から電話・fax番号および営業時間を変更します。 電話・fax番号は052(683)0451になります。 営業時間は10:00〜15:00になります…

温かいお心を・・・。

みなさんこんばんは、副主幹のおとです。さて皆さんもこのブログでも何度も出てますが東北では とんでもない事が起きていますね。一日の早い復興をお祈りするとともに被災地・者に改めて心からお見舞い申し上げます。 さてマイルポストでも何か出来ないかと…

被災地の方へ

みなさんこんにちは、おとです。昨日の地震はとてもびっくりしましたね! 私は自宅にいたのですが自分の目まいかと思ったのと揺れ自体長かったと感じました。マジで怖かったです。 まず被災地&被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。またお怪我をさ…

商店街会合&注目の街!

どうもこんばんは、副主幹のおとです♪みなさんいかがお過ごしかな?なんか最近寒いですね、3月なのに 寒の戻りなんてね(^^ゞでも私は寒いのはへっちゃらなんで(因みに私は真冬に氷水やアイスなどをしょっちゅう食べたり窓を少し開けて寝る変人です) でも…

感謝。

みなさんこんばんは、副主幹のおとです♪みなさんいかがお過ごしでしょうか?私はなんか目が痛い&乾燥で 目薬ばっかりさしています。(←だったらパソコンやるなという突っ込みは無しねっ)因みに視力は2.0ありますよー。 さてさて6日の日曜日にあったかミニ…

ミニフェスっ!

みなさんこんにちは、副主幹のおとです♪何気に3月初ブログになっちゃってごめんなさい(~_~;) その間に堀ちゃんやなっちゃん先輩がマイルのイベント情報を更新してくれましたね。さていよいよミニフェスまであと2日となりました!今回はステージブースにつ…

おはこんにちこんばんはー、福田ことなっちゃんです。 只今の時刻、深夜0時44分。 眠たい目を擦りながらの更新です…。 睡魔で意識が朦朧としてきたら、一部の文章がおかしくなっているかもしれませんが、その時はそっと心の中で添削して読んで頂けると有…

こんにちは。 かなり久々の登場、マネージャーのほりうちです。 学生じゃないのに学生ブログですみませんw今日は2月27日に行われたおこしもの作りの報告です。 おこしものって何?と思う人は19日のおとくんの日記を見てくださいね。 かなり丁寧に説明してく…

新めにゅー&ノンステについて

こんばんは、副主幹のおとです♪今回はマイポの新メニューをご紹介しちゃいます(*^^)v2月の中旬からマイポスタッフの手作りコーヒーゼリーを販売していますっ!このコーヒーゼリーはマイルポストのフェアトレードコーヒーのアイス専用の豆でアイスコーヒーを…

ミニフェス!!

こんにちは、副主幹のおとです。今日は夜雨が降り出しましたね。名駅でバスを待ってたら少しぬれました(涙) バスターミナル完成まであと6年とか待てないよぉ〜('_') さて今朝の中日新聞市民版(名古屋市以外の方ごめんなさい)をご覧になった方もいるので…

おこしものについて

みなさんこんばんは、副主幹のおとです♪最近寒さが和らぎましたね。梅の花も見ごろなのかなぁ?さてマイルポストでは来週と再来週に様々なイベントを行います。 まず来週27日(日)にはおこしもの作りというイベントを行います。「えっ、おこしものって何…

モーニング&おとのまめちし!

みなさんいかがお過ごしですか?副主幹のおとです♪ 今日は雪ですね。私はさっき市バス降りた時滑って電柱に派手にぶつかったで(^_^;)最悪やな・・・。 さて皆さん名古屋といえばモーニングサービスを連想する人も多いのでは??よく「マイルのモーニングはど…

逸品商品MTG

みなさんこんばんは、副主幹のおとです♪ちょこっとの間更新しなくてすみません(汗) 色々と忙しかったので・・・(^.^:) 今回は8日に行われた逸品商品MTGについての報告しますね!実は8の日清掃が行われた12時間後にわれわれは同じ喫茶店で話し合いをし…

8の日清掃!

どうも、副主幹のおとです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?だんだん寒さと温かさが混じる季節に なって来ましたね。三寒四温っちゅう時期ですね。私はとあるイベントを終わらせさっき帰宅した所です。さて今日は8日・名古屋市の環境保全の日です。日比…

マイポのお得情報っ!

みなさんこんにちは♪副主幹のおとです。今日は立春ですね。この前正月だったのに暦の上では季節が春なんて1年過ぎるのって早いのかなー? 気付いたら桜が散って蝉がみんみん鳴いていたりして・・・(^_^; ・・・ってそれは私がちゃんと普段やる事をやって…

短縮営業について

鬼は外!!福は内・・・て今日は節分ですね。あなたは賑やかに豆まき?それともお寿司を黙って食べる? あれは太巻一本食べるのに喋っちゃ駄目だから私には辛いんですよねぇ(←子供よりも子供な20歳です)さてそれは置いといてマイルポストでは誠に勝手な…

manacaについて!

どうも、副主幹のおとです♪2月ですね〜。 2月といえば節分、男子・女子共にドキドキ(?)のバレンタイン(私には縁が無いよ)などありますね。 因みにマイルポストの2月はインターン生が新たに仲間入り!!また一段と賑やかになりながら頑張ってます(^…

3周年祭!!

こんばんは、副主幹のおとです。ブログ書いていたら日付が変わってしまいました(汗) 昨日(今晩)は今日の準備でたった今帰宅しました(涙) まぁ私はテストが昨日で全て終わり今日から実質春休みですけどね!! 来年春の事を考えると今年の春はマイポに尽…

いよいよ明後日は

♪も〜いくつ寝ると、3周年(お正月ではございません、悪しからず)・・・というわけでいよいよ明後日まで迫って来ました3周年祭!!以前日記にもちらっと書きましたが今回に3周年祭は・・・パン全品半額!! で提供します。(^v^)さらに当日来店され…

新たな活動?

どうも、副主幹のおとです。ついにmanaca導入まで3週間を切りましたねっ!!私は学生定期が値下げになる他地下鉄も全線乗り放になるのでめちゃ恩恵を受けます。ありがと、交通局さん♪って初っ端から脱線してしまいましたね(^_^;)本題に戻して今日から2月1…

はまってる活動

みなさんこんにちは、副主幹のおとです。今日選挙の案内が来て大人の重みを感じました(汗) あっ、ちゃんと投票には行きますよ、絶対!!!さて今日はマイルポストのその他の活動について書きますが、今日比野商店街では毎月1回集まって逸品商品ミーティン…