毎月8の日 清掃活動

今日は、”8日”ということで、日比野商店街の皆さんが、今年の5月から始められた「毎月8の日 清掃活動」に参加してまいりました(`∀´)Ψ
朝、8:00にベストワンさん前に集合し、30分間、駅周りのごみ拾いをしてきましたよ!
参加者→水野先生、綾子さん、カッキー、はるなちゃん、ぱくちゃん、あらまき


       ■綾子さん、はるなちゃんチーム?■


各通りに別れ、ゴミ拾い開始!
可燃ごみは勿論、空き缶、ペットボトル、タバコが多く見られました。
駅周辺や、信号待ちの場所では、タバコが本当に多く、いかに、皆がポイ捨てしているのかが明らかになりました。
残念ですね。



            ■ゴミの分別作業中■


商店街の皆さんと、お喋りしながら、ある人は「青年」から「せがれ」と呼ばれるようになり(笑)
「お嬢ちゃん」や「娘」と呼ばれ、楽しく清掃活動をする事が出来ましたv(`∀´v)


清掃活動が終わったら、ベストワンさんに集まり、皆でモーニングを頂きました♪



モーニングを頂きながら、またまたお喋り。
途中で、「日比野商店街通信」という紙を頂きました。
カネショウの近藤さんが原稿を書き、オアシスワールドの河村さんがそれを元にデザインした、B4サイズの通信新聞です。
商店街元気祭りの開催や、商店街にAEDの設置報告、また、本日行った毎月8の日清掃活動、ぞして、我がマイルポストの情報も大きく載せて頂いております!!
ありがとうございます、大変嬉しいです!
新聞自体も、文字が多いのにとても見やすいので驚きです。
今回が、第1号として、来年から、定期的に出していく予定だそうです!
今回参加出来なかったメンバーには、来週のミーティングでお見せしたいと思います。