2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルポストオープンです。皆さんお疲れ様です。 今日は沢山のお客様に来店いただき、パンが途中でなくなるというアクシデントもあり、どたばたの1日でした。明日も出勤ですがんばりまーす☆ OPEN記念写真 オープニングセレモニー クロワッサンを作る田…

店舗情報

■ 住所 〒456−0074 名古屋市熱田区比々野町62番地1 カフェ&ベーカリーマイルポスト ■ 電話 052−784−7988 (2月〜使えます) ■営業時間 AM11:00〜PM6:00 ■ 定休日 水・木曜日■焼きたてのパンをTakeoutまたは、店内でお召し上が…

待ちに待った。。。

Cafe&Bakery MilePost 明日いよいよOPENします!!! あらまきですv(`∀´v) 去年の夏終わりから先生方と6人の学生で始まったプロジェクトも、今では大きなものとなり、いよいよ明日です。 いやー長かったですね、、、、 meetingも準…

内覧会

今日17:00〜学内対象の内覧会がありました。 理事長始め、名城先生や、木船先生、ほか大学職員の方が20名ほどみえました。 料理は、スープセットをお出しました。 これは、スープサラダセットです。 スープは、鶏肉ごろごろ野菜たくさんホワイトスープでし…

パンのお話

午前中は、パントーネの安井さんより、パンについてのお話がありました。 パンとは・・・から始まり、冷凍生地のメリット、デメリットなど、絵を交えて説明していただきました! ありがとうございました。 オープン後、数日間も宜しくお願いいたします。

リーフレット

みなさん、ご無沙汰してます。 坪井です。忙しくてブログの更新が滞っていました。 見ていて下さっていた方、申し訳ありませんm(__)m 今度の日曜日、27日のオープンに向け、 スタッフ一同頑張っております。 もう少しですので、お待ちください。 新しいス…

スープ試作 第2弾

今日は、スープ班と買出し班に別れ作業しました。 報告 ミネストローネ かぼちゃのポタージュ コンソメスープ ホワイトスープ 具沢山スープ(カレー味) 杏仁豆腐 ■ミネストローネ →前回の改善。 →写真は1日たったもので、しゃがいもが水分を吸ってしまった…

仲良くなろう会

昨日、サークル新メンバーで仲良くなろう会をMilePostで行いました。 ・自己紹介ゲーム ・ご飯[カレー、サラダ、おでん] ・秘密講座 ・水野先生、主幹垣下より と会が進みました。 参加者は学生20名、水野先生の計21名と予定より4名多くなり、…

スープ試作 inマイルポスト

今日は授業後にスープの試作を行いました。[スープ班] ■作ったもの■ ・ミネストローネ ・ホワイトスープ ・春雨スープ ■改良点■ ・ミネストローネ にんにくの大きさ→みじんぎりにする 味にパンチがほしい 塩コショウではなく、分けて入れる たまねぎを炒める…

スープ二つ目

今日は豆乳野菜スープです。 材料:ベーコン、玉ねぎ、人参、じゃがいも、豆乳、水、 コンソメ、バター、塩コショウ野菜は1センチ角に切ってバターで炒める。 玉ねぎが透明になってきたら、水とコンソメを。後はじゃがいもと人参が柔らかくなるまで煮込みま…

スープ試作

本年も、宜しくお願いします。いろいろきのこのポットスープを作りました。 ■材料■ マシュルーム 生しいたけ まいたけ エリンギ 溶き卵 生クリーム 固形スープの素 冷凍パイシート バター 小麦粉 スープの素、水入れひとに煮立ちさせ、きのこを入れ7〜8分…

スープ試作☆☆

みなさん!!!あけましておめでとうございます。 パクです。そして今は実家、福井におります。 バスで帰ったのですが、途中、敦賀あたりでしょうか、 トンネルをぬけると、、、あぁ。。。さすが雪国、福井。 あたり一面真っ白。雪がしんしんと降り続いてい…

観葉植物

こんにちは、皆さんはどうお正月をお過ごしですか?伊藤は久しぶりに友達と遊んでなかなかエンジョイしてますよ。ところで以前頼まれていたお店に置く観葉植物のリース会社を調べておいたので、よかったら見ておいてください。それでは、、、 観葉植物リース…

合宿2日目

あやこさんのデザインいいですね☆また皆でお話しましょう。さてさて、伊藤です。新年あけましておめでとうございます。遅くなりましたが、合宿の2日目の報告をしたいと思います。 合宿2日目はお店の棚を作りました。ものづくりの楽しさに22歳で気づきました…

看板

清岡ですあけましておめでとうございます。もう冬休みも終わりですね。ブルーの看板のお店をみつけました。写真後ほどのせます。