2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月1日磯田さんトークショー

7月1日に開催する磯田浩司さんトークショーイベントの受け付けを終了いたしました。 多数のご応募ありがとうございました。マイルポスト

営業時間を変更します。

7月より日曜日の営業時間が、 9:00〜17:00 ↓ 9:00〜14:00になります。モーニングは今まで通り、9:00〜11:00で営業しております。オススメ!!モーニング 330円です!!(ドリンク・ミニパン2つ・ゆで卵♡)土日は、小学生以…

瀬戸市 銀座通り商店街「ぎん・ザ・えんにち」

上記に書いた、瀬戸市銀座通り商店街(同市朝日町)とその周辺で、 6月28日(土)午前11時〜午後7時 「ぎん・ザ・えんにち」が開催されるので、そのお知らせです。同祭を主催する銀座レディース会のスタッフが浴衣でもてなす「お茶会」を実施(300円…

瀬戸のMilepost

私たちのお店、カフェ&ベーカリー マイルポストは言うならばマイルポスト2号店と言ってもいいのかしら。 名古屋学院大学は、2007年4月に瀬戸市から名古屋市に3学部が移転しました。 移転するまで、瀬戸市にも学生が運営する「カフェ&雑貨 マイルポスト」…

VIVAキャンドルナイト2008

みなさん、こんにちは。 遅くなりましてごめんなさい。 7月6日(日)のVIVAキャンドルナイト2008のイベントの情報です。 デンキを消してキャンドルの灯りでCO2削減。あなたの心には暖かい光が灯るでしょう。 17:30から最大21時まで、子どもから大人まで楽…

第2弾 マイルポスト店舗イベント 

■□■ワークキャンプを通して見た世界■□■ 〜あなたの知らない世界のはなし〜 【日時】 2008年07月01日 午後6時00分〜8時30分 【ゲスト】磯田浩司さん(NPO good!代表) 【入場料】500円(ドリンク・軽食付) 【定員】 25名 (先着順で締め切…

キャンドルナイト・イン・ナゴヤ

こんばんは。みほです。 昨日キャンドルナイト・イン・ナゴヤというイベントがありました。 以前に宣伝したね。 直前まで雨が降っていたので中止になるか心配でしたけど無事開催しました。 準備お疲れ様です。もう大大大成功で、2400個のキャンドルがとても…

モノコトに行きました

こんにちは。みほです。 先日、大須にあるSHOP CAFEモノコトに行きました。 ある雑誌で発見してコーヒーがおいしいとあったので気になりました。「本日のコーヒー」はキリマンジャロのフレンチロースト。 一杯出しで丁寧にいれてくださいました。 苦…

キャンドルナイト・イン・ナゴヤ2008

この物語は南アメリカの先住民に伝わるお話です 森が燃えていました 森の生きものたちはわれ先にと逃げていきました でもクリキンディという名のハチドリだけはいったりきたり くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは火の上に落としていきます 動物たちがそ…

キャンドルナイト

こんにちは。みほです。 気づけば2008年ももう半年が経つんですね。早い…。話は変わって 実は今、7月6日日曜日にマイルポストでイベントをやろうと企画中でございます。 『100万人のキャンドルナイト』ってご存知ですか。 詳しくはhttp://www.candle-night.o…

土日・祝日限定 無料サービス

土日・祝日限定!! 子どもオレンジ一杯無料サービス 始まりました!! *小学生以下のお子様1名につき一杯、子ども用オレンジジュース をサービスいたします。 (ランチセットのドリンクには適用されません。 日曜モーニングの時間は除きます。) この機会…

映画見てきました

こんにちは。みほです。 以前にご紹介したドキュメンタリー映画『おいしいコーヒーの真実』見てきました。 東京は渋谷に行ってきましたよー。 小規模な映画館なんですが、満員で次の上映まで待ってる方もいました。もっと多くの方に見ていただいて、コーヒー…

蓄音機イベント

明日はマイルポストで増田善治教授による蓄音機の講演会があります。蓄音機をかこんでサスティナブル社会(持続可能な社会)について考えるという素晴らしいイベントです。 ・18:30〜20:30 ・入場料無料 ・フェアトレードコーヒー、ミニパンつきで…