2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サラゴサ博報告会配布資料変更

先日サラゴサ博報告会に来ていただいた方ありがとうございます。 そこで配布した、マイルポストのイベント案内の電話番号が間違っていました。 正しくは、(052)−784−7988です。申し訳ございませんでした。

サラゴサ博 報告会!!

本日、岐阜県にあるソムニードの高田尚子さんをお招きして、 サラゴサ博覧会の報告会をしていただきました。 ↑インドの素材 布はサリーのハギレ★手前の殻はタマリンド★下はインドで読まれている新聞☆ そして、新聞には切り取って貼れるようにハンコを押して…

今月の23日!高田尚子さんを招いてイベントを行います!(^^)!

NPO法人ソムニード 高田尚子さんを迎えて サラゴサ博・報告会 「水」を中心にした活動って??愛・地球博覧会の次に行われたスペインでのミニ博覧会。6月14日〜9月14日までサラゴサで開催されていました。岐阜県高山市にある“NPO団体ソムニード”が愛・…

佐藤さんの白鳥庭園ツアー♪

こんにちは、HARUです。 9月14日に白鳥公園を佐藤さんに案内していただきました。 ■みんなで夕涼み♪マイルポストで一緒に働いているパートの佐藤さんは、白鳥庭園の案内ボランティアをしています。!(^^)! ■説明して下さっている佐藤さん(^^)佐藤さんに今…

日比野商店街・熱田区役所関係者のみなさんと一緒に

ひじおです。 9月15日に日比野商店街振興組合・名古屋市地域商業課・名商連、 熱田区役所・区内ボランティア関係者、そしてマイルポスト同好会で 滋賀県長浜・黒壁スクウェアへ研修・視察旅行に行ってきました。 また次の研修旅行でいろいろなところに行って…

アツイ学生の集まる会

こんばんは。みほです。 先日、マイルポストと同じで学生が運営するカフェの集まりがありました。 cafe estさんとKERA TO HOMEさんとマイルポストが集まりました。 cafe estさんで飲み会です。 お酒の種類も多く、ごはんもおいしい。 素敵な雰囲気でとても学…

ハロウィン

こんばんは。みほです。 今日はイベントの紹介です。 10月26日(日)16時〜 マイルポストにて。 HAPPY HALLOWEEN 2008 開催決定です! 一年に一度しかないハロウィンをみなさんと楽しみたいなと思い 開催することになりました。本当は10月31日ですが・・・ 楽し…

全国ふるさと清掃運動会 こんにちは HARUです♪

8月末に野口健さんの【野口健 環境学校】で新潟の佐渡島でトキ放鳥についてと佐渡の取り組みについて学んできました。 高校生〜大学生の計15名が東京や佐渡島、愛知から参加しました。 【野口健 環境学校in佐渡島】で出会ったメンバーで、「全国からトキ…

臨時休業のお知らせ

マイルポストは9月15日(月)敬老の日は、臨時休業とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 本日のマイルポスト看板