2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は・・・大学祭

明日、明後日は名古屋学院大学祭でーす。マイルポスト同好会もブース!!を出します。■おにぎり■■豚汁■■バナナパンケーキ■■ドリンク■ ★おにぎり 100円 手作りのおにぎりはいかがですか? ひとの手でにぎられたおにぎりは、格別です(^−^)★豚汁 250円 寒い…

小澤さんのトークショー開催しました!

こんばんは、みほです。 今週の火曜日に「コーヒーに恋した小澤陽祐さんのトークショー」が行われました。 小澤さん、ありがとうございました。 来ていただいた方も、ありがとうございました。第1部に私が小澤さんにいろいろ質問し、お話ししていただきまし…

清掃活動!!

こんにちは、haruです。 「全国からトキを見守る若者達ー白鳥公園ー」を行いました。お天気は天気予報通り晴れ!!気持ちい、ちょこっと暑いほどの秋晴れでした。当日、マイルポスト同好会より5名。そして、ブログを見て参加して下さった田坂さんの6名で行…

新フェアトレード商品の紹介

こんにちは、あらまきです(^−^) 今日は、秋晴れで半袖でも過ごしやすい昼でした。 さて、一昨日、木曜日みほちゃんとかっきーとフェアトレード商品を入れ替え、ポップも作りなおしました。 今回の秋冬 フェアトレード雑貨は、とてもかわいいものが多いで…

小澤さんトークショー

こんにちは。みほです。 10月21日に行なわれる 社会企業家 小澤陽祐さんのトークショーですが、 みなさまのおかげで予約の電話がどんどん入ってきております。 感謝! しかし、もう少し席に余裕がございますので、 ちょっと気になってたアナタ!ぜひ、来…

秋ですが、今日は一段と暑いです。

こんにちは。ハルです。 みなさ〜ん。 今週19日は、『全国からトキを見守る若者たち』の白鳥公園清掃編です。新潟県佐渡島から飛び立ったトキが名古屋にいつきても大丈夫なようにごみを拾います。 間違ってトキがごみを食べたら大変!! 他の動物にも当て…

日本平和学会 2008年度秋季研究集会

みなさん。こんにちは、HARUです。 日本平和学会 秋季研究集会が名古屋学院大学で行われるそうです。 詳しいことは↓↓こちらをご覧ください。 大会統一テーマは、 「共生と平和―ローカル・グローバル」開催趣旨ともに生きる。共生。人々が仲良く平和に暮らす…

ウィラブナゴヤに参加します!!

皆さん、こんにちは。突然ですが「We love NAGOYA 2008 〜あつめて、つなげて、ナゴヤ愛!〜」って知っていますか?「We love NAGOYA 2008(ウィラブナゴヤ)」とは、 「名古屋を知って、考えて、メッセージを発信する」イベントです。第二回目の今年は「あ…

Happy BirthDay &お疲れ様会

こんにちは。HARUです。 秋ですね〜♬ 4日、夕方よりお誕生日会を開きました。 他にもお誕生日のメンバーがいましたが、参加できなくて残念。 ↑みほちゃん、お誕生日おめでとう〜♪ ↑垣下君お誕生日おめでとう〜♪つづいて、店長・副店長を先月交代したので、…

マイルポスト オリジナルエコポイント発行し始めました

[店舗情報]MilePost ECOポイント始めました!!こんにちは。HARUです。 金木犀の香りがどこからともなく、流れてきますね☺♡今日、10月01日よりマイルポスト!!オリジナル!!エコポイント!!!が 発行されます。ポイントのため方は毎日つくものや、曜…

フェアトレードを楽しもう

こんにちは、みほです。 今日はフェアトレードのお話します。 フェアトレード(公正な貿易)とは、発展途上国で作られたモノを適正な価格で取引することです。 生産者の持続的な生活向上を支えます。 主なフェアトレードはコーヒー豆、紅茶、コットン、バナ…

遅れまして・・・

10)1年 杉本 【あだ名】あきら 【趣味】 旅行、ネットサーフィン 【マイルポストでやりたいこと】運営の勉強。そして自己経験を積む! 【僕の性格】基本明るく、たまに調子に乗ります。 【自己PR】カフェスタッフ唯一の1年生です。頑張ります!11)…