2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親子パン作り教室

「まちにまった親子パン作り教室(^v^)」 参加者のみなさん♪熱田区と共同で行っている『親子パン作り教室』も3回目を迎えることができました。参加者はお父さん5人とお子様5人の計5組の方で行いました。 みなさん、いい笑顔で作っていたのが印象的で…

PEACE STATION

こんばんはっ! けんけんです。 今日、立正佼成会 名古屋教会 で行われた 「PEACE STATION」 というイベントに参加してきました。 PEACE STATIONには「PEACE=平和」 「STATION=ここから出発・始まる・進む」 という意…

大学臨時コーヒー出店

こんにちは、アラマキです。 寒さも、一段と厳しくなり、朝が苦手な私は毎朝布団から出られません(笑) まだまだ、寒くなるのでみなさん体調管理をしっかりしましょう♪ 今日は、名古屋学院大学にて、日本平和学会 2008年度秋季研究集会がありました。 マ…

動物パン

本日より、毎週土曜日は動物パンの日となりました。 今日は、初登場『カメパン』です! 2種類のパンで作っており、中はチョコが入っていますよ。 食べるのがもったいないくらい、カワイイ★ 動物の種類も、パンの中身も毎週違いますよ! 何が出てくるか、毎…

マイルポスト新聞

11月10日、に載せたマイルポスト新聞ですが、ヤマピー様より、字が小さくて見えないとのお言葉より、遅くなりましたが掲載いたしますv(`∀´v) ギリギリ見えますでしょうか? ★1号★ ★2号★

全国まちづくりカレッジin摂津に参加してきました。

こんばんわ、ひじおです。 寒い日が続きますね〜11月15日から16日に大阪人間科学大学でまちづくりカレッジに参加してきました。 1日目は、まちづくりに関わっている学生が活動報告の発表&交流会がありました。 2日目は、3つのグループに別れ、フィールドワ…

こんにちは。トキのニュースです

冬になってきましたね。 寒い寒い!(^^)!トキは、今どこにいるのでしょう。先日、トキが本州にもやってきたそうですね。こちらにのっていました。中日新聞にトキのことが掲載されていました

We LOVE NAGOYA

こんにちは。 益々、冬が近づいている今日この頃ですね。 外は寒い!!マイルポストは暖かい♪ 店内の入り口には、 今年の10月12日名古屋大学豊田講堂で行われた、WE LOVE NOGOYA。 マイルポスト同好会も参加しました。そして、マイルポスト…

マイルポストの新聞♡

みなさん、こんにちは。 紅葉が始まってきましたね。美しい〜☆ ↑スタッフ長野くんとマイルポスト新聞 ↑こちらがマイルポスト新聞です!(^^)!マイルポスト新聞というイベント情報やイベント報告など掲載している新聞があります。当店レジ横に置いてあります。 …

オススメ!!エクアドルコーヒー♪

コーヒーはお好きですか? ホットコーヒーを飲んで、こころも体もホッカホカ。 ↑長野くんが手に持っているのは、エクアドルコーヒー■価格 150グラム 945円■スローさんのコーヒー 小澤陽介さんによって焙煎されたお豆です。 このエクアドルコーヒーは、…

冬休みのお知らせ

マイルポストは、12月24日(水)から1月8日(木)まで約2週間お休みします。 なお1月9日(金)からは、通常営業します。今後ともご愛顧の程をお願いします。 最近寒くなってきましたが身体に気をつけてお過ごしください。

フェアトレード

こんにちは。みほです。 最近、フェアトレードを考える機会が多い。 というか、ゼミのレポートのテーマをフェアトレードにしたから、 考えなければいけない。本とか読んで、深く知れば知るほど、なんか重くなるんだよね。 世界にはいっぱい問題がありますね…

あっという間の2日間

マイルポストブースです!!みなさん、ありがとうございました。 秘伝の豚汁やおにぎり、バナナパンケーキ、満足していただけましたか? コーヒーの1杯出しも一生懸命入れました!(^^)! 映画上映にも足を運んでいただけ、感謝しております。1・2日はお天気…