2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小澤さんトークイベント決定!!

ビッグニュースです!! 当店のコーヒー豆はスローという会社から仕入れています。 その代表取締役 小澤陽祐さま に マイルポストに来ていただいて、トークイベントをすることが決定しました。 小澤さま、お忙しい中ありがとうございます。 開催日は2008年10…

親子パン作り教室

早上好! おはようございます。 けんけんだよ!昨日は2回目の親子パン作り教室がありました。 今回はつっちーと堀内マネージャー、みやっちと今津くん、がスタッフとして、それと水野先生、熱田区役所と子ども育成会の方が2名ずつお手伝いとして参加しまし…

新しいランチメニュー

こんばんは、アラマキですv(`∀´v) 名古屋は、ここ2日とても過ごしやすい気候です♪ 皆様、いかがお過ごしですか?本日より、マイルポストもお盆の休暇を経て、営業スタートです❤❤❤そして、オープンからのランチメニューもなんと、本日より変わりました! [500…

模様替え

こんにちは。 日記では「初めまして」のマネージャーの堀内です。昨日、学生スタッフとパートさんと一緒に マイルポストの大掃除と模様替えをしました。大人数で来るお客様、 二人で来るお客様、 一人で来るお客様。 おしゃべりを楽しみたいお客様、 本を読…

マイルポストのコーヒー

こんばんみ、みほです。 今日はマイルポストのコーヒーについて少しお話します。 エクアドル・インタグ産のシティローストを出してます。 エクアドルって珍しいですよね。 苦味も酸味もほどほどな甘みのあるコーヒーです。 このコーヒーには3つのやさしさが…

お盆

こんにちは。みほです。皆さん、お盆いかがお過ごしでしょうか。 夏休みの方もそうでない方も楽しい夏にしてください。 マイルポストは、本日 8月13から21日はお盆休み を頂いております。 22日から通常通り営業致しますのでよろしくお願いします。 月 11〜1…

ファンタス!

こんちゃ。けんけんです。 今日ははるぞうと同好会のしょーたくんと一緒に船方コミュニティーセンターで行われた子どもファンタス竹広場というイベントに参加してきました。2人とも初めて行く船方コミュニティーセンター。 緊張ぎみな面持ち・・・ というわ…

オープンキャンパス2日目

ひじおです。 オープンキャンパスが、2日間連続でありました。 両日とも大盛況でした。黒板は、ぱくちゃんが書いてくれました。 すごくかわいい黒板で、大盛況でした。

オープンキャンパス

森です。今日は、名古屋学院大学オープンキャンパスが行われました。今回も、心を込めて挽いたおいしいコーヒーが出されました。せっかくのコーヒーをできるだけ多くの人に味わってほしいですね☆今日も一日お疲れ様。明日もあるので、みなさんがんばりましょ…

8月3日日、親子パン作り教室g開かれました

こんにちは。haruです。 夏ですね。ミーン、ミンミンミン。そう、夏休みです♬ あったかサロンの親子パン作り教室が開かれました。 この企画は熱田区の方と連携して地域の方々との交流、次世代交流などの目的であったかサロン の教室をマイルポストで行ってい…

平和を願います

1945年8月6日午前8時15分 広島に原爆が落とされました。 63年経った今でも、戦争、原爆の悲惨さは忘れてはいけません。 私たちは、戦争を知り、世界に伝え、後世に伝えなければいけません。

半年間お疲れ様でした!会

本日、8月5日閉店後に、定期テストも終わり、 オープンから半年がんばってのお疲れ様会をスタッフ&同好会メンバーで開催しました。 新メンバーも参加してのマイルポストは大盛り上がりでしたね。

あったかサロン

けんけんです。 明日はいよいよ! 待ちに待った親子パン作り教室の日です。 おかげさまで3日、24日とも満員になりました。 感謝感激。春ちゃんもひじおもみやっちもめぐちゃんも堀ちゃんもけんけんも、とにかくスタッフ一同が力を合わせて準備をして、明…