2009-01-01から1年間の記事一覧

12月17日(木)午後6時より、マイルポストではタレントの原田さとみさんをお招きして フェアトレード・トークセッションを開催します。 フェアトレード入門の話からなごやをフェアトレードタウンにしようという動きなど 学生達の熱い活動について原田さ…

重要なお知らせ

大変申し訳ありませんが、今週(月)、(火)は都合によりパンの販売が中止となります。 いつもパンを楽しみにしていらっしゃいますお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、 ご了承くださるようお願い申しあげます。

「あれ?これ、印刷薄いような・・・。」 「しまった!!漢字間違えた!!」 はがきの書き損じ。 誰にでも経験ありますよね。 みなさんは書き損じはがき、どうしていますか? ただ捨てるだけ? せっかく買ったはがきなのに・・・。 何かできないだろうか。 …

ベンチ!!

今朝の話です。 電車ですっごく眠そうな高校生がいて、 『がんばれー。寝過ごすなよー』 と、心の中で応援している僕。 気づいたときには浄心に着いていました。(降りる駅は上前津) どうも、はっしーです。 11月22日。 オリジナルプランターベンチの内覧会が…

全国まちづくりカレッジ2009 in 名古屋

全国まちづくりカレッジ 2009 in 名古屋開催しました!!! 今回開催校となった名古屋学院大学でしたが、マイルポストや昼コン、経済学同好会、教職員の方々及びご参加してくださった皆様のおかげで無事最後まで迎えることができました。 ありがとうございま…

本日、名古屋学院大学の授業が臨時開講をしているため、11時から14時までの間、臨時営業をしております。尚、マイルポストカレーの販売のみとなっております。この機会にぜひ、マイルポストのカレーを食べてみてください♪

新メンバー紹介

秋もじょじょに足を早め、冬の様相を見せ始めました。 マイルポストも新メンバーが入り、賑やかになり始めた次第であります・・。 さて。 そんな新メンバーの紹介をしたいと思います。柳田【あだ名】ぎだちゃん、ぎだ【趣味】ショッピング、雑貨集め、おもし…

最近のマイルポスト

こんにちは。 電車に乗ってゆらゆらと〜。 はい、今日もやってきました。 学生運営のカフェ、マイルポスト。 今日はちょこっとだけ最近のマイルポストをお送りしたいと思います。 だだーん。 まちカレ横断幕を飾ってしまいました☆ スマイル店長。 彼の手元に…

新メニュー

こんにちは。朝よんでる人はおはようございます。 夜よんでる人はこんばんは。ども。 はっしーです。 11月の新作パンが登場しました!!&登場します!! マロンメロンパン \150 今日より販売開始。 普段販売しているメロンパンのマロン味バージョンです。 …

楽しかった大学祭

マイルポストで大学祭に出店しました!! マイルポストからは おでんとソフトドリンク、コーヒーを販売しました☆ さらに、展示ブースでも!たくさんの来場者の方に恵まれました♪ ご来店・ご来場いただいた方、ありがとうございました☆

今月10月31日と11月1日は大学祭

秋空になってきました。 高くて青い空を見ると、どこか寂しいような。 なんだか取り残されてしまったような気分になります。 ちょこっとセンチメンタル。どうも、はっしーです。 10月31日、11月1日の2日間、第45回名学大祭が開催されます。 もちろんマイル…

営業時間変更のお知らせです。

10月30日(金)の営業時間が 15:30 ラストオーダー 16:00 閉店 に変更となります。 ご迷惑をおけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

マイルポストでは、ハロウィン(10/31)にちなみ、 10/19(Mon)〜30(Fri)の期間限定で、 ご来店いただいた地域の皆さまに、 下記のようなプレゼントを差し上げる季節のイベント企画を実施します。 特典その1.金曜日ご来店の皆さま全員にアメをプ…

誠に申し訳ありませんが、マイルポストは都合により10月12(月)〜16日(金)まで臨時休業いたします。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

コミュニティビジネス専門講座

自転車をこぎました。 スピードに乗りました。 ペダルを踏み外しました。 スネを打ちました。 調子に乗りすぎました。 本当に痛いときって、声が出なくなるものなんですね。 どうも。 はっしーです。 10月3日。 コミュニティビジネス専門講座を開催しました…

臨時休業のお知らせ

現在、日本に近づいている台風18号の為、名古屋学院大学では8日(木)の授業を「終日休講」とすることが決定しました。それに伴い、マイルポストでも8日(木)を臨時休業とさせて頂きます。ご了承ください。 9日(金)は、通常通り営業の予定です。 ま…

正式オープン

こんにちは! 今日からいよいよ学校が始まります。僕としてはもう少し休みにしてくれると嬉しいなあ…。 なんて考えてしまうダメダメな大学3年生。 どうも。 はっしーです。 さて。 冒頭でもお話しましたが、今日から名古屋学院大学の授業が始まります。 そ…

あったかミニミニ福祉フェスタ

どうも。 はっしーです。 来る9月12日。 マイルポストにて第2回あったかミニミニ福祉フェスタが行われました。 白杖や車椅子を使った高齢者体験や、 授産製品の販売、相談コーナーなどなど。 「来て、見て、つながる」というテーマのもと、 改めて福祉につい…

あったかミニミニ福祉フェスタ

どうも。 はっしーです。 9月12日。 マイルポストにて第2回あったかミニミニ福祉フェスタが行われました。 白杖や車椅子を使った高齢者体験や、 授産製品の販売、相談コーナーなどなど。 「来て、見て、つながる」というテーマのもと、 改めて福祉について考…

リニューアルオープン

こんにちは! 皆さまお元気でしょうか? はっしーです。 9月7日。 マイルポストがリニューアルオープンをしました!! 以前よりもお店が広くなり、窓からは日が差し込むようになりました。 初日からたくさんの方にお越しいただき、スタッフも喜びを隠せず…

楽しい日

ジャンケンで初めに出すのはいつだって決まってパーです。 頭がパーだからでしょうか。 ども。 はっしーです。 今日は西川くん、上村くんと一緒にボランティアふれあい広場にブース出展をしてきました。 前日の天気予報は雨でしたが、なんとか晴れてくれまし…

お引越しその2

はっしーです。 突然ですが、みなさん! 普段お星さまを眺めたりしていますか? 僕の地元は豊田なのですが、よく駅から家に帰るまで、夜空を見上げて星をみたりしています。 ちかちかと、本当に小さな明かりなのですが、とってききれいなんです! みなさんも…

今日の朝ごはんはピーナッツトーストでした。ども。 はっしーです。 トーストを食べるとき、人間はいろんな派閥に分かれますよね。 ちなみに僕はピーナッツバター派です。 みなさんは何派でしょうか。ジャム派? バター派? それともご飯派? こういう些細な…

ども。 毎度おなじみはっしーです。 ちょいと遅くなりましたが、8月9日にマイルポストで行われた閉店パーティーのことを書きます。 8月7日。 9月の移転に伴い、この日をもってマイルポストは現店舗での営業を終えることになりました。閉店パーティーは…

最後の営業

こんばんは。 ジョニーです。 よく晴れた金曜日でした。 朝起きて、歯を磨いて、顔を洗って。 いつも通りの準備でした。 お店のドアを開けました。堀内さんも上村君も。 みんなみんな、いつも通りの笑顔のままでした。 いつもと変わらない日常が、そこにあり…

おはようございます。 テストに苦戦中のはっしーです。 昔からどうも頭が悪い上に効率が悪かったもので、勉強が苦手でした。 だけど最近、自分なりのやり方を見つけて、勉強が楽しくなってきました。 効率はかなり悪いのですが・・・。 まあ、人間やり方次第…

移転のお知らせ

こんにちは。 はっしーです。 今日はみなさんにとっても大事な話があります。 この度、Cafe & Bakery MilePost は名古屋学院大学日比野学舎1階に移転することになりました。 そのため、現店舗は8月7日(金)をもって閉店します。新店舗は9月7日〜18日(金) の間…

お休みのお知らせ

今日は臨時休業と臨時営業のお知らせをいたします。ちょこっと複雑なので、気をつけてください! 7月20日(月)〜22(水) 臨時休業 29(水) 臨時休業 8月6日(木) 臨時営業・16:00閉店 7日(金) 11:00〜19:00(営業最終日) 誠に勝手ながら、上記のとおり営業をさせ…

親子で楽しいパン作り♪

こんにちは! はっしーです。 子どもの笑顔って、どうしてあんなにもキラキラとしているのでしょうか? 子どもたちの楽しそうな幸せそうな顔を見ていると、こっちまで胸がキューッてなって、優しい気持ちになります。 さて。 そんな子どもたちの笑顔で溢れる…

マイスター倶楽部さんが見えました!

こんにちは。 七夕の日にお願い事をするのをすっかり忘れてしまってたはっしーです。 今からでも間に合いますかね? お願いしてみるだけしてみましょうか! えーっと、 「日本一でっかいプリンが食べれますように」 そんなちっちゃな願いで幸せになれます。 …