2010-01-01から1年間の記事一覧

自己紹介

かなり遅れましたが新しくカフェスタッフになった大西です。 簡単に自己紹介をします。1年 大西 【あだ名】市バス(?)、ある人からはおおちゃん。【趣味】キリストの大学で申し訳無いですが京都巡り。名古屋・京都市バスの乗る事。 あと安旨っな食べ歩き。…

白鳥庭園紅葉茶会

なんだか寒いですね。寒すぎて自転車で風を切りながら鼻水も一緒に風を切りだす始末です。 日比野商店街に冬が訪れても、私たち学生は熱く活動しております。どうも、この前主幹になりました。柳田ことぎだちゃんです! 11月21から22日に行われた日比野商店…

GEEK公式サイトオープン!

過去3回開催している、マイルポストのイベント「GEEK MEETS in the MilePost」の公式サイトがオープンしました! ぜひご覧ください。https://sites.google.com/site/geekmeetsmp/ ■GEEK MEETS in the MilePostとは?■ “GEEK”は「熱中する人」という意味。そ…

「第46回名古屋学院大学大学祭」開催!

〜テーマ:「奏音−カノン−」〜 ―学生・職員・地域の方々が一体となって、大学祭という一つの音楽を奏で、音色(メッセージ)をいつまでも忘れずに心の中で奏で続けて欲しい― このような壮大なテーマの元に開催された大学祭。我々マイルポストも名古屋学院大…

全国まちづくりカレッジ2010in直島

お久しぶりです、菜摘美です!! 何ヶ月もの間ブログ更新が滞ってしまってすいません…!!!! 気付けば2年生も折り返し、今では少ないながらも後輩を持つ先輩となっていました… そしてこの間、たくさんのイベントがありました… 【親子パン作り教室】 サークルLink…

店長のあきらです。誠に勝手ながら、ゴールデンウィークの以下の期間、店舗をお休みさせていただきます。4月29日(木)〜5月5日(水)5月6日(木)より通常営業いたします。 よろしくお願いいたします。

明日より営業再開!

明日6日(木)より通常営業を再開します! ぜひぜひまたお越しください!「春のぽかぽかまつり」まだまだ継続中です!(5月31日まで)

NHKさんの番組の生中継があります!

4月8日(木)18:30ごろに、NHK総合テレビ『ほっとイブニング』(18:10〜、名古屋ローカル)の生中継がマイルポストで行われます。ぜひご覧ください! 『ほっとイブニング』公式ページ:http://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/ この撮影のため、当日は15:00閉店(1…

お久しぶりです!!

更新が滞っている間にいつの間にやら2年生になっちゃいました…;; 更新を待っていた方がいらしたら本当に遅くなってしまい申し訳ございませんでした、そしてお待たせしました!!!! 今からジャンジャンとニョッキ達の様子を見ていきましょう☆ 56日目のニョッ…

「春のぽかぽかまつり」開催!

みなさんこんにちは。店長のあきらです。 4月5日(月)よりマイルポスト春のキャンペーン「春のぽかぽかまつり」がスタートします! このキャンペーンはスタンプラリー形式となっており、以下の方法で集めることができます! 4つポイントが貯まったら、その…

営業時間変更のお知らせ

いつもCafe&Bakery MilePostをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 4月8日(木)の営業時間の変更についてお知らせいたします。 4月8日(木)はテレビ取材のため、15:00閉店(14:30ラストオーダー)とさせていただきます。誠に申し訳ございま…

Twitter始めました!

店長のあきらです。 このたび、試験的にですが、Twitterにてマイルポストの公式ツイートを始めました! お店のお得な情報などをつぶやいていく予定です!Twitterのアカウントを持っている方はぜひフォローを! アドレスはこちら! https://twitter.com/milep…

マイルポストオリジナルECOエコポイント2倍キャンペーン!!

こんにちは、店長のあきらです。 今回は、マイルポストのキャンペーンのお知らせです! 本日15日(月)より、「Eco'Smile マイルポストオリジナルECOポイント2倍キャンペーン!!」が始まります!期間中、店舗で発行しているマイルポストオリジナルECOポイン…

朗報!!

こんにちは、なっちゃんです!! 今日はバンクーバオリンピック、女子フィギュアのショートプログラムでしたね♪ キム・ヨナ選手が首位に次いで浅田真央さんが2位という結果 見れなかったのですが、2人とも素晴らしい演技だったようで 明後日のフリーが楽しみ…

営業時間とセットメニューが変わります!

こんにちは。店長のあきらです。 ものすごいお久しぶりの登場ですね(笑) さてさて、マイルポストからのお知らせです! 2月15日(月)より、営業時間が変わります。 (旧営業時間) 11:00〜18:00 (17:00ラストオーダー)↓ 15日(月)より 10:00〜17:00(16…

番外編

こんにちは♪ なっちゃんこと福田です きょうは天気がよくてどこか自転車で遠出をしたい気分になっちゃいます 知らない場所を思うがままに探検するのって楽しいですよね☆ さて、今日は番外編ということで 志知さんが育ててらっしゃるガーデニングをあげちゃい…

京都文教大学特色GP学生プロジェクト報告会

他人のやっちまった話を聞くとニヤニヤしてしまいます。 別に馬鹿にしてるわけではないのですがね、思わず反応してしまうわけです。 ども。古橋です。 今日(昨日?)は京都文教大学の特色GP学生プロジェクト2009最終報告会にゲストコメンテーターとして参加し…

お久しぶりです

ぎだちゃんの親子パンの報告の後に失礼しまーす 福田こと、なっちゃんです。 さて、ミニガーデンニングを始めてからだいぶ経ちました。 更新するの遅れてしまいました、すいませんっ でも何とか写真は撮ってるので今までのをまとめてみていきましょうー 種を…

第七回親子パン作り教室!

どうもおはようございます。こんにちは。こんばんは。いつ見てるかわからないので全部あいさつ!今日電車のドアに挟まりました。不運なこともあるものです。電車のドアって一回挟まるとシステムでなのか知らないですけど一回解放してもう一回挟んでくるんで…

ふくはーうちー

こんにちは! 再度ブログに登場しました。 古橋ことはっしーです★久しぶりの登場がこんなにもフランクで大丈夫なのでしょうか・・・。 ドキドキ・・・。 さて! みなさん!!今日は節分の日です。 「おにはーそとー、ふくはーうちー」の日です!! 友達に聞…

岐阜経済大学マイスター倶楽部の・・・

こんにちは!久しぶりにブログに登場しました、古橋です★昨日は嬉しい出来事がありました! 岐阜経済大学マイスター倶楽部の西野くんがマイルポストに遊びに来てくれたの です! マイスター倶楽部 あ! 遊びに来たと言っても、すごく真面目でしたよ!二人で…

ミニガーデニング

こんにちは、1年の福田です。 栽培係としてガーデニングの世話をすることになりました。 植物を育てるなんて小学生のあさがお以来で少し不安… ですが、これから少しずつ様子を紹介していきたいと思うのでよろしくお願いします。 そして、これが今日出来上が…

あけまして

あけましておめでとうございます。早朝から冷え込み、雪がちらつく日となりました。 私の家の犬が庭を駆け回っています。2009年。 お店が移転し、試行錯誤を繰り返しながら自分たちなりの色が出せるように邁進してきました。 新しい年を迎える今日。 気持ち…