2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち水大作戦!!

こんにちは。みほです。 なぜ、最近こんなに暑いのか・・・?夏だからですよね。でも、地球温暖化も関係あるかな?? 暑い日には打ち水大作戦しちゃいましょう。 おうちの前とか、お庭に打ち水を。 そうするとなんだか、ちょっと涼しいような。 道を歩いてる人…

営業時間変更のお知らせ

只今、定休日は水曜日・木曜日ですが、 8月からは、定休日が木曜日・日曜日に変わります!! お盆休みは8/13(水)〜21(木)まで頂きます。22(金)から、また営業します♪ お盆明けからの営業日は、 月曜日 11:00〜18:00 火曜日 11:00〜18:00 水曜日…

7月14日(月)の夜、カフェスタッフ+同好会スタッフに 堀内マネジャー、水野先生でプライベートキャンドルナイトを開催しました。 堀ちゃんの油揚げフライ、ベーコン炒めに16穀おにぎり、 みほちゃんのハイビスカスジャム(笑) そして、まりおくんの…

アサガオが咲きました。

マイルポスト看板下に、春先植えた朝顔が咲きました! とてもきれいで、夏を感じますね☆

トークショー

報告が遅くなってすいません。 7月1日に行われた磯田浩司さんのトークショーは無事に終わりました。 磯田さんのお話にみなさん引き込まれて、楽しい時間を過ごすことができました。 「10年後の自分を見据えること」は本当に大切なんだ、と磯田さんのお話…

VIVAキャンドルナイト2008

こんにちは。みほです。 昨日はマイルポストでキャンドルナイトのイベントがありました。たくさんの人に集まってもらい、楽しんでもらえたかと思います。 良かった、良かった。 初めに自己紹介をして、次に私からハチドリのお話をさせていただきました。 人…

あなたのエコが地球に響く

こんにちは。みほです。 現在、マイルポストでは『あなたのエコが地球に響く』と題しまして、 店内で、みなさんが書いてくれたメッセージを飾っています。 メッセージはあなたがしているエコ活動や、環境に対する想いを自由に書いてもらってます。私が感動し…