2008-01-01から1年間の記事一覧

覚王山商店街

http://www.kakuozan.com/top.html 先日、覚王山商店街に行ってきました。 覚王山駅1番出口より、日泰寺参道をぶらぶらと歩きました。 カラフルなMAPを手に持ち、駄菓子屋さんや、お茶専門店に、雑貨屋に、古本カフェに行きました。 参道♪ みたらし団子…

大掃除

そういえば、マイルポストの大掃除を26日にしました。 休憩室、ベーカリー、キッチン、ホール と各担当を決めて朝9:00から大掃除開始です! パートさん2名も来てくれて、使い勝手よく掃除とともに大改革です!! ワックスもかけて、終わったのは夕方…

スターキャット・ケーブルネットワーク

スターキャット・ケーブルネットワークにマイルポスト店長の松枝美帆さんが 番組名:「週間スターキャット情報局」のゲストコーナー(約6分位)にゲスト出演しています。 <放送日時> 12月20、21日(土、日)19:00〜19:23 12月22〜2…

マイルポストの場所

よく、場所を聞かれるのでUPします。 http://www.ngugp.jp/milepost/access/index.html 地下鉄で見える方---→日比野駅3番出口より徒歩1分

もうひとつのブログ

こんにちは、アラマキです。 只今、シフトの休憩中に書いています(笑 今日は、ランチAB共によくでました。 Bランチは、たまごベーグルで、6コも作り仕込みもしながらだったので、忙しかったですねー さて、このブログは学生が書いているのですが、実は…

冬休みのお知らせ

マイルポストは、12月24日(水)から1月8日(木)まで約2週間お休みします。 なお1月9日(金)からは、通常営業します。今後ともご愛顧の程をお願いします。

加藤税理士によるお勉強会

こんにちは。 今日、マイルポストのスタッフは全員、授業終わったら店舗に集合!!マイルポスト税理士さんによる、お勉強会のためです。 6月にも一度開いたので、2回目となります。今日は決算についてお勉強しました。 資料には普段聞かない言葉とたくさん…

ゆうがた

みなさん、こんにちは。 12月に入りました。今月はあっという間に過ぎそうな予感。 明日はとっても、寒くなるみたいですね。ピュ〜ヒュルル〜〜今日は土曜日!土曜日は朝モーニングと 小学6年生までの子どもさんにオレンジジュース100%サービスディで…

交流会しましたよ

こんにちは。みほです。 12月3日にアツイ学生の交流会をしました! 今回は7つの大学からマイルポストに大集合。 私たち、名古屋学院大学と 名古屋外国語大学、名古屋大学、南山大学、名古屋学芸大学、日本福祉大学、愛知学院大学。 来てくれた皆さま、あり…

親子パン作り教室

「まちにまった親子パン作り教室(^v^)」 参加者のみなさん♪熱田区と共同で行っている『親子パン作り教室』も3回目を迎えることができました。参加者はお父さん5人とお子様5人の計5組の方で行いました。 みなさん、いい笑顔で作っていたのが印象的で…

PEACE STATION

こんばんはっ! けんけんです。 今日、立正佼成会 名古屋教会 で行われた 「PEACE STATION」 というイベントに参加してきました。 PEACE STATIONには「PEACE=平和」 「STATION=ここから出発・始まる・進む」 という意…

大学臨時コーヒー出店

こんにちは、アラマキです。 寒さも、一段と厳しくなり、朝が苦手な私は毎朝布団から出られません(笑) まだまだ、寒くなるのでみなさん体調管理をしっかりしましょう♪ 今日は、名古屋学院大学にて、日本平和学会 2008年度秋季研究集会がありました。 マ…

動物パン

本日より、毎週土曜日は動物パンの日となりました。 今日は、初登場『カメパン』です! 2種類のパンで作っており、中はチョコが入っていますよ。 食べるのがもったいないくらい、カワイイ★ 動物の種類も、パンの中身も毎週違いますよ! 何が出てくるか、毎…

マイルポスト新聞

11月10日、に載せたマイルポスト新聞ですが、ヤマピー様より、字が小さくて見えないとのお言葉より、遅くなりましたが掲載いたしますv(`∀´v) ギリギリ見えますでしょうか? ★1号★ ★2号★

全国まちづくりカレッジin摂津に参加してきました。

こんばんわ、ひじおです。 寒い日が続きますね〜11月15日から16日に大阪人間科学大学でまちづくりカレッジに参加してきました。 1日目は、まちづくりに関わっている学生が活動報告の発表&交流会がありました。 2日目は、3つのグループに別れ、フィールドワ…

こんにちは。トキのニュースです

冬になってきましたね。 寒い寒い!(^^)!トキは、今どこにいるのでしょう。先日、トキが本州にもやってきたそうですね。こちらにのっていました。中日新聞にトキのことが掲載されていました

We LOVE NAGOYA

こんにちは。 益々、冬が近づいている今日この頃ですね。 外は寒い!!マイルポストは暖かい♪ 店内の入り口には、 今年の10月12日名古屋大学豊田講堂で行われた、WE LOVE NOGOYA。 マイルポスト同好会も参加しました。そして、マイルポスト…

マイルポストの新聞♡

みなさん、こんにちは。 紅葉が始まってきましたね。美しい〜☆ ↑スタッフ長野くんとマイルポスト新聞 ↑こちらがマイルポスト新聞です!(^^)!マイルポスト新聞というイベント情報やイベント報告など掲載している新聞があります。当店レジ横に置いてあります。 …

オススメ!!エクアドルコーヒー♪

コーヒーはお好きですか? ホットコーヒーを飲んで、こころも体もホッカホカ。 ↑長野くんが手に持っているのは、エクアドルコーヒー■価格 150グラム 945円■スローさんのコーヒー 小澤陽介さんによって焙煎されたお豆です。 このエクアドルコーヒーは、…

冬休みのお知らせ

マイルポストは、12月24日(水)から1月8日(木)まで約2週間お休みします。 なお1月9日(金)からは、通常営業します。今後ともご愛顧の程をお願いします。 最近寒くなってきましたが身体に気をつけてお過ごしください。

フェアトレード

こんにちは。みほです。 最近、フェアトレードを考える機会が多い。 というか、ゼミのレポートのテーマをフェアトレードにしたから、 考えなければいけない。本とか読んで、深く知れば知るほど、なんか重くなるんだよね。 世界にはいっぱい問題がありますね…

あっという間の2日間

マイルポストブースです!!みなさん、ありがとうございました。 秘伝の豚汁やおにぎり、バナナパンケーキ、満足していただけましたか? コーヒーの1杯出しも一生懸命入れました!(^^)! 映画上映にも足を運んでいただけ、感謝しております。1・2日はお天気…

明日は・・・大学祭

明日、明後日は名古屋学院大学祭でーす。マイルポスト同好会もブース!!を出します。■おにぎり■■豚汁■■バナナパンケーキ■■ドリンク■ ★おにぎり 100円 手作りのおにぎりはいかがですか? ひとの手でにぎられたおにぎりは、格別です(^−^)★豚汁 250円 寒い…

小澤さんのトークショー開催しました!

こんばんは、みほです。 今週の火曜日に「コーヒーに恋した小澤陽祐さんのトークショー」が行われました。 小澤さん、ありがとうございました。 来ていただいた方も、ありがとうございました。第1部に私が小澤さんにいろいろ質問し、お話ししていただきまし…

清掃活動!!

こんにちは、haruです。 「全国からトキを見守る若者達ー白鳥公園ー」を行いました。お天気は天気予報通り晴れ!!気持ちい、ちょこっと暑いほどの秋晴れでした。当日、マイルポスト同好会より5名。そして、ブログを見て参加して下さった田坂さんの6名で行…

新フェアトレード商品の紹介

こんにちは、あらまきです(^−^) 今日は、秋晴れで半袖でも過ごしやすい昼でした。 さて、一昨日、木曜日みほちゃんとかっきーとフェアトレード商品を入れ替え、ポップも作りなおしました。 今回の秋冬 フェアトレード雑貨は、とてもかわいいものが多いで…

小澤さんトークショー

こんにちは。みほです。 10月21日に行なわれる 社会企業家 小澤陽祐さんのトークショーですが、 みなさまのおかげで予約の電話がどんどん入ってきております。 感謝! しかし、もう少し席に余裕がございますので、 ちょっと気になってたアナタ!ぜひ、来…

秋ですが、今日は一段と暑いです。

こんにちは。ハルです。 みなさ〜ん。 今週19日は、『全国からトキを見守る若者たち』の白鳥公園清掃編です。新潟県佐渡島から飛び立ったトキが名古屋にいつきても大丈夫なようにごみを拾います。 間違ってトキがごみを食べたら大変!! 他の動物にも当て…

日本平和学会 2008年度秋季研究集会

みなさん。こんにちは、HARUです。 日本平和学会 秋季研究集会が名古屋学院大学で行われるそうです。 詳しいことは↓↓こちらをご覧ください。 大会統一テーマは、 「共生と平和―ローカル・グローバル」開催趣旨ともに生きる。共生。人々が仲良く平和に暮らす…

ウィラブナゴヤに参加します!!

皆さん、こんにちは。突然ですが「We love NAGOYA 2008 〜あつめて、つなげて、ナゴヤ愛!〜」って知っていますか?「We love NAGOYA 2008(ウィラブナゴヤ)」とは、 「名古屋を知って、考えて、メッセージを発信する」イベントです。第二回目の今年は「あ…