2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、予約がありました。

外国語学部の佐竹先生のお友達のフィリピンからいらっしゃった先生と学生7名!(^^)!名古屋学院の学生!(^^)!みなさん、ようこそマイルポストへ。メニューは、カレーとサラダとアップルパイ☆日本のカレーを食べていただきました。歌も歌いながらの楽しいひと時…

デザートができました

こんにちは。みほです。 今日は新しくでたメニューについてご紹介します^v^ まずはコーヒーゼリー(260円) 当店で出しているエクアドルコーヒーで作ってます!!(260円)エクアドルコーヒーはフェアトレードなので、コーヒーゼリーを食べても国際貢献がで…

映画情報

こんにちは。みほです。 今日は今1番注目している映画についてお話します。 2008年5月31日より渋谷アップリンクにて公開です。 コーヒー豆は世界市場に国際的貿易商品でありながら、コーヒー豆生産者は困窮している現実。一体なぜ?? コーヒー産業…

フェアトレードウォーク

5月5日に栄でフェアトレードを広めようというイベントがありました。 この日はあいにくの雨になりましたが、多くの人が参加して良かったです。 私自身も改めてフェアトレードを考える良い時間になりましたし、フェアトレードに関心の高い方とお話できていい…

岡山に行ってきました

こんにちは。みほです。 みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。 私は、岡山へ遊びに行きました。 倉敷美観地区はいいところですよ。 とんぼ玉のネックレスを買いました。きれいなんです。 それから「橘香堂・美観地区店」のむらすずめという…