岡山に行ってきました

こんにちは。みほです。
みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。
私は、岡山へ遊びに行きました。
倉敷美観地区はいいところですよ。
とんぼ玉のネックレスを買いました。きれいなんです。
それから「橘香堂・美観地区店」のむらすずめというあんこのお菓子とコーヒーのセットを頂きました。
ここのコーヒーはダッチコーヒーで、とてもおいしかったですよ。
ダッチコーヒーとは熱湯ではなく、水で時間をかけて抽出する手法です。

また、岡山で有名な「木村屋」というパン屋さんに行きました。
岡山市表町の木村屋さんに行ったのですが、ここは夜の12時まで営業してるんです。
仕事の後、遅くなってもいいですね。
なんとこちらでも「ベーコンエピ」が販売してました。マイルポストにもありますよ。フランスパンの生地でベーコンが入っているものです。エピ=穂の形が特徴のパンです。
他にスパゲティパンやピザパンも頂きましたがおいしかったです。


岡山に行ったらぜひ寄ってみてくださいね。