ファンタス!

こんちゃ。けんけんです。



今日ははるぞうと同好会のしょーたくんと一緒に船方コミュニティーセンターで行われた子どもファンタス竹広場というイベントに参加してきました。

2人とも初めて行く船方コミュニティーセンター。
緊張ぎみな面持ち・・・
というわけでもなかったです。普通でした。



9時にスタッフの方々と顔合わせ。
そこでなんと、野原さんと会いました!
思いもしないところでの遭遇。
地域のつながりを実感しました。



野原さんとの挨拶もそこそこに、竹馬、竹とんぼ、水・紙鉄砲の班にわかれて作業をしました。
春ちゃんは水鉄砲、しょーたくんは竹とんぼ、僕は竹馬の班に。

みんな楽しそうに竹馬を作ってる!
僕は竹馬の班につきっきりだったんで、他の班の状態はわからなかったけど、
子どもたちは楽しそうにしていました。
よかったよかった。





そんなふうに竹馬を作っているとき。
ふと顔を上げると女の子と目があって、

「変な顔」

と言われました。


「変な顔って言った人のほうが変な顔なんだよ!!」

と、つい子ども相手にムキになった自分。
ああ、悲しいかな。
子ども並の精神年齢。



見た目は大人、頭脳は子ども。
好きな食べ物はカレーライスとハンバーグ。
そんな19歳です。







そしてその子たちと竹パンを食べたり、水鉄砲で水をかけあったり。
変な顔といわれたり。
楽しく遊んだ午後。


しかし。
そのとき事件は起こりました。
子どもとシーソーで遊んでたときのこと。
子どもたちとシーソーをしてたときに、

「シーソーで遊ぶのは禁止なんだよ!!子どもが怪我したらどうする!!」

と、かなりの勢いで怒られてしまいました。
本当にあのときはすいませんでした。





・・・なんだかんだいろいろあったファンタス竹広場でしたが、
その後は片付けまで何も起こらず、すごく楽しかったです。
反省会のときにもシーソーのことは許してもらえたし(^_^)v
これからもこういう地域の方と関われるイベントには参加したいですね☆




PS.今日は写真とるの忘れてしまったんで写真のないスタッフ日記でした。