サラゴサ博 報告会!!

本日、岐阜県にあるソムニードの高田尚子さんをお招きして、
サラゴサ博覧会の報告会をしていただきました。


↑インドの素材 布はサリーのハギレ★手前の殻はタマリンド★下はインドで読まれている新聞☆
そして、新聞には切り取って貼れるようにハンコを押してますよ!(^^)!


6時半にインドの音楽とともにイベントは開始。
1部と2部に分かれて行いました( ^^)
1部はソムニードさんの説明☆
2部はスペインで行われたサラゴサ博覧会の報告★
そして、ワークショップでインドの素材を使ってオリジナルカード作りを行いました。

高田さんは、とても分かりやすく話をしてくれました。
そして、スペインの博覧会に参加して感じたことをまぜつつ話をしてくれました。
お客さん、スタッフともに楽しく学べた時間が過ごせたと感じます。

今日の軽食は、ベーグルツナとドリンクを出しました♪

↑会場の様子


↑ワークショップ


高田さんと大先輩の山本さんとスタッフ!(^^)!