アースデイ

こんにちは。みほです。
桜のきれいな時期ですね。
もう4月です。早いですね。


4月といえば、4月22日はアースデイですね!


アースデイ地球の日とは。
地球に感謝して行動する日です。

1970年、学生運動市民運動が盛んだった時代、環境問題に関心を持ってもらおうと考え、
アメリカのG・ネルソン上院議員が4月22日をアースデイと宣言。
1970年は最初のアースデイは延べ2000万人以上の人々が何らかの形で地球への関心を表現しました。



4月18、19日アースデイ東京イベント、代々木公園であるみたいですね。
行きまーす!


地元。名古屋でも、
5月9,10日、久屋大通公園一帯でアースデイ愛知
イベント開催されるみたいです!
もちろん、マイルポストも去年に引き続き、
ブース出展する予定です。


楽しみですね^^


4月9日アースデイ愛知プレイベントあるみたいですよ。
今日(4月5日)の中日新聞32面にアースデイ愛知実行委員会代表の方が
載っていましたよ。
詳しくはそちらを。

では、地球人として、地球に感謝し楽しんでいきましょ〜




[報告]


こんにちは、カワムラです。

4月5日(日)、鶴舞公園でお花見をしました!


日時を決めた時は「葉桜になるかな?」って心配だったけど、日頃の行いが良いおかげで(?)見事な快晴、満開。


当日は朝6時の場所取りと同時に「お花見スタート」、そのまま19時まで13時間。
クラブメンバーに加え、パートやOBの人も来てくれ、みんなでトランプにゲーム、そしてお喋りであっという間の13時間でした。




来年も、またみんなで楽しみたいな〜来年の幹事さん、よろしくね(笑)



・・・お花見も無事終わり、その夜。
ベーカリー担当の2人は、6日のイベントのため徹夜でパンを焼く作業が...(笑) 

 

お疲れ様でした。