コミュニティビジネス専門講座

自転車をこぎました。
スピードに乗りました。
ペダルを踏み外しました。
スネを打ちました。
調子に乗りすぎました。


本当に痛いときって、声が出なくなるものなんですね。
どうも。
はっしーです。




10月3日。
コミュニティビジネス専門講座を開催しました。
今回はなごやNPOボランティアセンターさんが主催された企画で、
当日は主催者の中村さんによる挨拶から水野先生の講演・ワークショップに至るまで。


とても楽しい雰囲気でかつ、充実したものになりました。


ワークショップではまちづくり協働事業
みなさんが真剣に話した後、
笑い声が起こる雰囲気の中で各班の発表をしました。

やっぱりワークショップはいいですね。
参加者の方も自然と活き活きとした表情になっていらっしゃいました。



いろんな人と話し合って、知り合って。って、
すごく素敵なことだと思います。
まちづくりは人と人をつなぐツールの一つなのかなあ、とふと思った今日この頃。


明日はどんな人と出会えるのでしょうか。
楽しみですね。



はっしー