「あれ?これ、印刷薄いような・・・。」


「しまった!!漢字間違えた!!」



はがきの書き損じ。
誰にでも経験ありますよね。


みなさんは書き損じはがき、どうしていますか?
ただ捨てるだけ?
せっかく買ったはがきなのに・・・。
何かできないだろうか。
そう思ったことはありませんか?


実は!!
ただ捨てるだけじゃあもったいない!!
書き損じはがきにだって、できることがあるのです。


それがこの書き損じはがき


マイルポストに書き損じはがき回収BOXがやってきました☆




はがき1枚でノート2冊
5600枚で簡易校舎になります。


国際文化協力学科の学生が学校にも回収箱を置きたい、ということで、マイルポストにも声がかかりました。
これもひとつの学生コラボレーションですね。


それにしても、捨てるしかなかったはがきが、人を助けるひとつのツールになるなんて!!


目からウロコ。
なんて素敵なことでしょう。


回収箱はどなたでも利用可能です☆
お気軽にどうぞ。