新たな活動?

どうも、副主幹のおとです。ついにmanaca導入まで3週間を切りましたねっ!!私は学生定期が値下げになる他地下鉄も全線乗り放になるのでめちゃ恩恵を受けます。ありがと、交通局さん♪

って初っ端から脱線してしまいましたね(^_^;)本題に戻して今日から2月13日(日)までマイルポストでは新たなイベントがスタートしましたっ!それは・・・

名チャリ社会実験2011in 金山!!
愛知県、特に名古屋近郊でお住まいの方なら名チャリをご存じの方も多いと思います。それの熱田区バージョンとして登場。今回名古屋学院大学日比野学舎もステーションになります。「わし名古屋人でも名チャリなんて知らんがや、何じゃ?」とブログの前で言っている方もいるかも知れません。
名チャリとは名古屋ででた放置自転車を都市部で集めてコミュニティーシステムで指定の駐輪場なら何処でも乗れ、既定の場所なら乗り捨て可能な画期的なアイデア名古屋大学大学院が企画しました。誰でも乗れる自転車とあってCO2削減や都市部の渋滞緩和などその期待は大きく年々その規模が大きくなってきています。

今回の名チャリではEXPOエコマネーセンターを中心に、金山南口やイオン熱田など7か所がステーションになっています。なお利用するにはエコマネーセンターで登録がいる他名古屋城WAONが必要となります。詳しくはエコマネーセンターの公式ブログをご覧下さい。因みにエコマネーセンターは金山バスターミナルの奥にありますよ!!

因みに今回名チャリでイオンに行き買い物をするとエコマネーが25ポイント発行できちゃうんです(^n^♪是非一度利用してみては?
※因みにイオンの買い物ポイントは名チャリと金山駅とのダブルでは貯めれません!ご注意を。

あっ、平日寒い時にマイルポストにチャリを返す時はマイポでコーヒーでもいかがですか?チャリで冷えたあなたの身体と心を優しく温めてくれますよぉ。じゃまたね♪