わたしの好きな事。(あやこ)

こんばんわ
引き続きあやこです。

今週は 「私の好きな事」というテーマで
みんなで日記を書いて行きたいと思います。


それぞれが 今何に興味があるのか、どんな事が好きなのか
そんなところから、今のマイルポストのスタッフの様子を
感じていただければ  と思っています。



わたしは紹介にも書きましたが、お料理をすることがすきです。
上手ではないです。


お料理をしていると集中しのめりこんでいきます。
うたをうたってたのしくなっていきます、るんるん


野菜をたくさん使った料理が大好きで、食べる事も大好きです。
でも少し変な料理も作るので、みんなが好きかどうかは分からないですよ。
そして自信がないのと、張り切って人のために作るとけっこう失敗してしまうわたしです。



ちなみに今日の晩ご飯のメニューを紹介します。

 ・玄米ご飯
  これはわたしがお気に入りの圧力鍋で炊きました。
  ほんとにおいしい!黒米&雑穀入り。
  WMFパーフェクトプラスがおすすめです。

    

WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L

WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L

 ・きのこのおしる
   このレシピは亡くなったおばあちゃんのレシピです。
   きのこと野菜がいっぱい入っているのです。

   


 ・水菜のサラダ
   お酢の代わりに家になったすだちを搾った汁を使っています。

 ・うなぎ
   実は今日運転自動車免許試験を受けて合格しました。
   お祝いのうなぎです。
   お魚やお肉は我が家ではごちそうです。

 ・切り干し大根の酢の物
   切り干し大根の酢の物です。


簡単で豪華ではないけどいつもこんなかんじの夕ご飯です。

   



たくさんの人と笑いながらゆっくりご飯を食べるのが好きです。