国際協力カレッジ2nd DAY アフリカといっしょに「エンパワメント」

milepost2007-12-20


お店が完成していない中、行われることとなった初イベントが、ここマイルポストにて行われました。
今回は、3日間のイベントのうちの1日をイベント会場として提供しました。

国際協力カレッジの今回のテーマは「アフリカ」だそうで、アフリカの現場で国際協力に携わってきた、以下のパネリストの方のヒューマンストーリーから、現在のアフリカを感じてほしい、というイベントでした。

【パネリスト】
・野田直人氏((有)人の森代表取締役
日本の参加型開発の第一人者、まさに プロフェッショナルです。

友成晋也氏(特定非営利活動法人アフリカ野球友の会代表理 事)
ビートたけしも推薦した『アフリカと白球』の著者。

【コーディネーター】
村山佳江(特定非営利活動法人名古屋NGOセンター職 員)



最後にお店の告知を店長の伊藤からさせて頂きました!
ありがとうございます。

今回は、準備もあたふたで数時間前にmeetingという自体になってしまい、先方には迷惑をお掛けしました。
次回のイベントではこのようなことがないようにしなければいけませんね!
みなさん、授業後おつかれ様でした (/□≦、)