スープ試作☆☆

みなさん!!!あけましておめでとうございます。
パクです。そして今は実家、福井におります。
バスで帰ったのですが、途中、敦賀あたりでしょうか、
トンネルをぬけると、、、あぁ。。。さすが雪国、福井。
あたり一面真っ白。雪がしんしんと降り続いています。


昨日は永平寺に行ってまいりました。若いお坊さん、一生懸命雪かきしてたな(^^)



さて、スープですが、「ミートボールとトマトのスープ」を作りました。


材料です。今から作るぞ〜


ミートボールを作り、今はトマト、水、にんにく、コンソメローリエで煮込み中。


できあがりです!パセリを買ってくるのを忘れてしまいました(T_T)
パセリがあるのとないのでは見栄えが全然違うので…緑が欲しい。


スープは、トマトの皮と種を取り除いて入れたので、トマトの味がしっかり!
トマト〜〜!!って感じで、にんにくも効いていました。

ミートボールなのですが少し固めになってしまって、、
というのも、私のミートボールのこね方が足りなかったからだと思います。
もっとこねて丸めればやわらかくなるはず。
思ったより簡単にできました。感想としては、
もう少し野菜を色々入れたらおいしいのではないのかなと思います。少し物足りない感じがしたので。

明日は豆乳ベースのスープを作る予定です。
これはレシピを見る限り、もっと簡単に作れそうです。
また作ったらすぐに報告しますね。