スープ試作

本年も、宜しくお願いします。

いろいろきのこのポットスープを作りました。
■材料■
マシュルーム      生しいたけ
まいたけ         エリンギ
溶き卵          生クリーム
固形スープの素    冷凍パイシート
バター          小麦粉


スープの素、水入れひとに煮立ちさせ、きのこを入れ7〜8分煮る。



バター、小麦粉を混ぜ、加えよく煮立て生クリームを加える。



パイシートをかぶせ、卵を塗る。
210℃で10分。
170℃に下げて15分オーブンで焼く。


[


出来上がりです(`・ω・´)

スープのレシピのとおり、水を煮立たせてからきのこを入れたのですが、やはりきのこを炒めてからの方が良いと思いました。
また、ベーコンを入れるとより美味しい!

・味が濃かったからか、家族からは、この味ならスープパスタにしたらいい。
・パンに付けて食べると美味しい。
・人によっては、飽きてしまう、苦手な人も(食べきれない)出てくると思う。
という意見がでました。
作った感想は、焼くのに時間が掛かるのでオーダーしてからの待ち時間が気になりました。
あと、少し手間が掛かるのが、、、ん〜。


今日、またスープを作ります。


あらまき