第2弾 マイルポスト店舗イベント 


■□■ワークキャンプを通して見た世界■□■ 
  〜あなたの知らない世界のはなし〜


【日時】 2008年07月01日 午後6時00分〜8時30分
【ゲスト】磯田浩司さん(NPO good!代表)
【入場料】500円(ドリンク・軽食付)
【定員】 25名 (先着順で締め切らせていただきます)
お問い合わせ】カフェ&ベーカリー マイルポスト
     052−784−7988
【場所】カフェ&ベーカリー マイルポスト 
     愛知県名古屋市熱田区比々野町62-1 
     ※地下鉄名港線日比野駅 3番出口を右に30秒で黄色い看板が見えてきます!!

【ゲストプロフィール】
学生時代から旅の魅力にとりつかれ、現在までに訪れた国は50ヶ国を越える。また、米国留学中、アジアからの留学生との出会いで、アジアの中の日本というものを強く意識するようになる。社会人を経験した後、NGO主催のイベントや、井戸掘りのワークキャンプなどにも数多く参加。
 1999年4月より、元不登校の生徒を広く受け入れている竹田南高校(大分県竹田市)に住み込みで1年間のボランティア活動。活動中、全国各地のフリースクール、ボランティア団体を訪れ、新しい世界を知る。2001年1月、念願であった、若者とアジア、世界を結ぶ団体 “good! ”を、仲間と共に立ち上げる。
 料理が得意で、水泳、マウンテンバイクなど、体を動かすことは大好き。学生時代は剣道、柔道、ラグビー部に所属。が、球技はさっぱりできない。人なつこく、好奇心旺盛で、かなり大胆。一昨年10月にとうとう一児の父となった。
           (good!ホームページスタッフ紹介より)

【good!さん】http://www.geocities.jp/gdwcp/top/index2←good!のHP!(^^)!


観光旅行ではなかなか行けない村の話、驚いたことなどなど、ワークキャンプを通して感じたことなど語っていただきます(^_-)-☆