新フェアトレード商品の紹介

こんにちは、あらまきです(^−^)
今日は、秋晴れで半袖でも過ごしやすい昼でした。
さて、一昨日、木曜日みほちゃんとかっきーとフェアトレード商品を入れ替え、ポップも作りなおしました。
今回の秋冬 フェアトレード雑貨は、とてもかわいいものが多いですよ!
新しく入った物を、紹介しますね☆

クリスマスコーナーも設けました!
自宅に、友達に、家族に、プレゼントしても喜ばれるものばかりです。
是非、足を運んでみてくださいね!



刺し子ブックカバー 1400円
文庫本サイズのブックカバー全体に刺し子を施しています。
ブックカバー(文庫) 800円
ベンガル語バングラディッシュと刺繍されています。裏面にはバングラディッシュの国家スイレンの刺繍が。


湯たんぽカバー タルー 2000円
エコで体にもいい、お休みタイムのあったかグッズとして湯たんぽは注目されています。
タルーという民族達がアップリケを付けています。
※サイズ約33×20×7cmで最大容量2Lくらいのものを想定しています。


ノクシカタ マスコットヤモリ 780円
ノクシカタ マスコット鳥 300円
バングラディッシュの伝統的な刺繍「ノクシカタ」をバッグや携帯につけてみてはいかがでしょうか?


素焼ベンガル楽器セット 600円
ベンガル地方の伝統的な楽器が、素焼きのミユチュアサイズで登場。インテリアとしてお部屋を飾ってみては?


ぱっくんカエルスタンド 900円
鉛筆たて、携帯入れ…口をぱっくり開いた愛らしい表情のカエルです。手作りのぬくもりがいっぱいですよ♪

ノクシカタポーチ象(白) 2200円
全面にクッションが入っており、デジカメを入れられるサイズです。内側にポケットがついているので、なくしやすい小さなものを区別して入れられます。


ぬいぐるみ 親ペンギン 1000円
ぬいぐるみ 子ペンギン 800円
ころんとした足とつぶらな瞳がかわいい自然素材ジュート(黄麻)のペンギン親子


エンジェルS 100円
エンジェルM 150円
クリスマスのオーナメントやマスコットに。
ジュート(黄麻)でひてつひとつ手作りの天使は、世界にたった一つだけ。お手頃な価格で人気です
ノクシカタ ペンケース花 1500円
麦わらしおり 200円
麦わらの自然の光沢を活かした芸術品。ひとつひとつ手作業で麦わらを張り付けています。

キャンドルシルバー500円
4面それぞれに異なる柄が彫られています。
オーナメント スターダスト 500円
バングラディッシュの女性たちがひとつひとつ手作りしています。


クリスマスカード(2枚セット) 500円
沢山のトナカイたちが夜の空を走っている絵柄です。
飛び出すカード クリスマスツリー(2枚セット) 500円開けるとクリスマスツリーが飛び出す楽しいカード。赤と緑の色違いの2枚セットです。ツリー下にはプレゼントが。

クリスマスカード リーフ(2枚セット) 500円
本物の葉っぱがついた手作りいっぱいの手すき紙のカード。
クリスマスカード リーフウィンドウ(2枚セット) 500円
透け感のある葉っぱの窓枠の中には「メリークリスマス」のメッセージ入り。


ノクシカタ クリスマスブーツ (白・緑) 2100円
ドアや玄関、窓やツリーの飾りとしておすすめのブーツです。贈り物しても喜ばれる事間違いなし!
ドアノブにも下げられるん持ち手もついています。
美しい刺繍にサンタがプレゼントを運んでくれるかもしれません。


ポケットいっぱいショルダーバッグ 3800円
ポケットが5つもあるので、バッグの中を整理しながら使えます。ショルダーは長さが調節でき、デザインだけでなく機能も充実した優れものです!
モデルは杉本君です☆


ノクシカタ ちょっとおでかけバッグ 2300円
「ちょっとお買い物に」という時やお昼のお弁当を入れるミニバッグとして。また財布や携帯やポーチなどを入れて持ち歩くのにちょうど良いですよ★
モデルはぱくちゃんです♪


ジュートバッグ(生命の木) 600円
軽いのに丈夫。エコバッグとして使ってみてもいいかもしれませんね♪