清掃活動!!

こんにちは、haruです。


「全国からトキを見守る若者達ー白鳥公園ー」を行いました。

お天気は天気予報通り晴れ!!

気持ちい、ちょこっと暑いほどの秋晴れでした。

当日、マイルポスト同好会より5名。そして、ブログを見て参加して下さった田坂さんの6名で行いました。

11時
みなさん、ありがとうございました。

ごみ拾いをしていると、公園にきていたおじさんと話す機会がありました。

毎日掃除を行っているようですが、ポイ捨てする人がいるといっていました。

そして、横を流れる堀川を見て

「今日はまだましだけど、ごみがよく浮かんでいるよ」

と、教えてくれました。

そして、堀川に2・3個のペットボトルが浮いていました。

また、橋のしたのフェンスには沢山のペットボトルやカンやゴミが投げ込まれていました。(;一_一)


白鳥公園は、白鳥庭園のすぐ横にあります。


池があり、堀川の魚も泳いでいます。


遊具もあり、原っぱ遊べます。

一見、ゴミは落ちてないかな・・・

と思ったのですが

よく目をこらしてみるとたばこのポイ捨て

お弁当のごみが多く目立ちました。



↑こんなゴミもありました。

清掃をしながら、普段素通りする小道の花やチョウチョなど、あることに気が付きました!(^^)!


また、行いたいです!!きれいになって気持ちよかったです♡

お昼、参加者でベストワンさんでランチを食べました。

お腹も気分もいっぱいになった1日でした。


ブログを見て参加して下さった田坂さん



ありがとうございました!(^^)!

同好会・参加者 

おつかれさまでした★