覚王山商店街

http://www.kakuozan.com/top.html
先日、覚王山商店街に行ってきました。
覚王山駅1番出口より、日泰寺参道をぶらぶらと歩きました。
カラフルなMAPを手に持ち、駄菓子屋さんや、お茶専門店に、雑貨屋に、古本カフェに行きました。
参道♪

みたらし団子も売っています。

陶芸作家さんの作品が売っていました。

えいこく屋です。
様々な種類のお茶が売っています。そして、なぜかカレールーも。
左店舗には、えいこく屋インド料理店が、右の右にはえいこく屋パーラー(カフェ)がありましたよ。

メルクル 1Fチーズ屋さん 2Fバー 3Fエステ となっています。
メルクルさんの横には、手作りラグの店クラフトワークさんがあり、そこの細い道を抜けると・・・
古本カフェソボクロとあります。
  
店内は古本や、覚王山グッツ(ステッカー、手ぬぐい、缶バッチ)もありました。

そして、実はここは、覚王山アパートといい、カフェの他にギャラリーやアトリエがありました。
そういえば、テレビでも紹介されていました。
http://www.kakuozan.com/apartment/

表玄関の入り口。参道のメルクルさん横から行くと、私達みたいに店舗裏から入れますよ。


覚王山は、ゆったりとした雰囲気で、古い店と新しい店が融合した商店街となっていました。
機会あらば、ぜひ行ってみてください。
あらまきでした。