法政大学学生 視察

今日法政大学の学生さんが、マイルポストに視察にきました。
この学生さんは現代福祉学部で、福祉の観点から地域づくりを研究しているゼミに入っているそうです。
それで、地域づくりに関わっているマイルポストをネットで見つけて、今日視察に来てくれました。


商店街のカネショウさんとティーケーデザインさんもひびの商店街の代表として来てくださり、水野先生と
マイルポストや商店街のことをお話ししました。

場所は違っても、地域をより活性化させたいという想いは、同じでした。

商店街や地域と、学生がうまくかかわり合い、活気のあるまちになれば、いいですね。

視察に来て頂き、ありがとうございました。お互いに頑張りましょう。

カネショウさんとティーケーデザインさんも、ありがとうございました。