最後の営業

こんばんは。
ジョニーです。





よく晴れた金曜日でした。



朝起きて、歯を磨いて、顔を洗って。



いつも通りの準備でした。




お店のドアを開けました。

堀内さんも上村君も。
みんなみんな、いつも通りの笑顔のままでした。



いつもと変わらない日常が、そこにありました。





だけど、一つだけ。


一つだけ、確かに変わってしまっていました。



空気、とでもいうのでしょうか。
いつもとは違うものがお店にありました。





…それは、マイルポストの最後の営業日だからでしょうか。










最後の日なんだから、いつもの10倍……いや!!
100倍お店をキレイにして開店しようと思い、いつもよりも1時間早起きしました。
鍵を持ってなくてお店に入れませんでした(笑)






黒板を書き直しました。
窓を拭きました。
木やお花に水をやりました。
トイレだって、ピカピカにしました。




なんだかお店が様変わりした気分。

お前って、こんなにキレイだったっけ。










みんないつも通りでした。


いつもみたいに笑って。
いつもみたいにしゃべって。


だけど、もう終わりなんですね。

今の店舗の最後の営業。
寂しいけど、それが現実なんだなあ。

ありがとう。


今までお店に関わってくれた方
いつもご来店くださったお客様



みなさんお一人お一人にも、感謝の言葉を述べたいです。


本当に、ありがとうございました。





9月に再開するときにまたお会いしましょう。