楽しい日

ジャンケンで初めに出すのはいつだって決まってパーです。
頭がパーだからでしょうか。


ども。
はっしーです。




今日は西川くん、上村くんと一緒にボランティアふれあい広場にブース出展をしてきました。


前日の天気予報は雨でしたが、なんとか晴れてくれました!
今日は何だかついてるかも♪




あつたボランティアねっとの皆さんと挨拶をして
会場に入ると、たくさんの椅子が並べられていました。
ステージ発表のための広いスペース。
壁には展示ブース用の机が所狭しと並べられていました。


おお。
なんだかすごいイベントになりそうな予感。
わくわくとドキドキが入り混じった、まるで子どものような気持ちでした♪





開演前には、サマーボランティアスクールに参加していた中学生が入場して、会場が賑わってきました。


彼らを見て「若いなあ」と、おじさん的思考に走ってしまったのはここだけの内緒。



13時に開演して、マジックやパネルシアターなど、いろいろな発表がありました。
中学生と一緒になって、ステージ発表を楽しむ僕ら。





え?
ブース出展はどうしたのかって?


もちろん!
ちゃーんとブース出展はしてきましたよ!





ステージを見終わった後、ボランティアねっとの参加団体が
それぞれに自分たちの活動紹介をしました。
そのブースを、中学生たちがスタンプラリー形式で歩いて回ります。




マイルポストについて説明する、上村くんと西川くん。
2人とも一生懸命説明しています。
がんばれー!!





フェアトレード商品を初めて見るみたいで、
ぬいぐるみを触らせてあげると、目がキラキラと輝いていました。
いいねえ、若者。





そんな若者に触発されたのか、
ふれあい広場が終わった後の2人の表情は爽やかでした。


集合写真を撮るのを忘れていたなー、と今さらながらに後悔していますが・・。
いい経験でした。