瀬戸のマイポについて

みなさんこんにちは、おとこと副主幹の大西です。ぐだ日記2回目の更新です。
日曜名古屋は雪で大変でしたね。「歩くのも一苦労だがやっ」っていう方もいたのでは?
因みに私は雪が降った事でテンションあげあげでした♪

さて今日は予告していた通り瀬戸のマイルポストについて書きますねっ!

ご存じの方もいるとは思うのですが瀬戸のマイルポストは瀬戸銀座商店街に店を構えており、
2002年シャッター通りだった商店街に活気を取り戻したいと立ち上げ、カフェをオープンしました。
2006年には経済産業省の「がんばる商店街77選」にも選ばれました。
2007年、名学は熱田区に経済学部や商学部、外国語学部の3つを移転し、名学としての運営は終わりましたが、
現在は市民団体が運営している他、他大学のインターンシップの場となっており市民と若者との交流の場にもなってます。

私は度々お邪魔しており、いつも思う事があります。
それは市民(利用者)とスタッフとの壁が本当に薄い!!さらにスタッフもはきはきと動いており接客も
見ていて気分が良いっ!さらに自分たちがやりたがっている事が伝わって来る!
(←決して上から目線では
ありません。悪しからず・・・)
さらに厨房で料理担当の8?歳(レディーの年齢を明かすのはNGでしょう)のおばぁがめちゃ元気でいつもパワーを
もらって名古屋に帰ります。
もちろん料理はめちゃうみゃぁ〜で。しかもお財布にやさしい価格だし(^n^)
さらに瀬戸の人々って良い人ばっかで暖かいんだよね〜。
先週も初めて入った瀬戸やきそばのお店のご主人や偶然見つけた駄菓子屋のおばあさんにも気軽に話せ、楽しい時間が過ごせました。外は寒いけどおとの心はしっかり温まりました♪
なんか私も瀬戸の方々を見習ってマイポは勿論、生活でも役立てたいと思いました。

なんか長い記事となってごめんなさい(~_~;)

えっ、「バスネタは?」だって?、じゃ書くけど今日栄22にNH-28が入ってましたよ☆ファンの方だったらグッと来るよね?ではまたね♪