エコ市!!

みなさん、お久しぶりです。副主幹のおとです♪地震で更新を自粛しておりましたが今日から更新復活致します。

さて今週マイルポストは改装工事で臨時休業させて頂いております。が今週27日、日曜日にリニューアルオープンいたします!!その際先着50名様にマイルポストから何か良い事があります!今回も行ってからのお楽しみにさせて下さいね(゜o゜)
でも「マイルは日曜休みだで、何で今週だけ営業するのぉ?」と思ったあなた、鋭い!!

今週日曜に第1回「ひびのエコ市」を開催いたしますっ!!
この市はもう使わなくなったものでも捨てるの勿体ない&誰かに譲りたいなぁ、と思った方々が自由にお店を出し、利益にしてしまおうという催しです(^^♪(俗に言うフリマっちゅうやつですよ)
なお、今回売上の半分以上は東日本大震災の募金に回させて頂きます。また引き続きマイルポスト店内で募金の方も行っていきますので皆様の温かいお心を宜しくお願い致します。


ここからは一人の人間として言わせて下さい。被災地に行った知り合い曰く現地では本当に燃料が不足しており、満足にストーブが使えなかったり、車で避難したりお買い物・病院などに行けなくなっているそうです(名古屋市交通局も市バス3台を現地に派遣。支援物資を運びかつ避難の乗合バスとしても使いました。)また寒さで風邪も流行っているとか・・・。

その為私たちに出来る事は外出もなるべく車ではなく公共交通機関でお出かけしませんか?燃料の確保並びに東海や近畿などから渋滞が無くスムーズに被災地へ物資を運べる事も出来るようになるんです。また万一車を利用する時はエコドライブ&給油制限に協力しましょう。

上手く言えないけど今こそ日本は「一つになる事が大事」やと私はマジで思います。みなさんの行動一つで早く復興が出来ると私は信じています。


「がんばれ東北!」地震津波原発なんかにに負けてたまるかぁ!日本はそんな弱い国じゃ無い事を信じてます!みなさん本当に辛いと思いますが頑張って下さい。私も出来る限り応援します。じゃまたね♪