今日は何の日??

みなさんこんにちは、おとです♪今日は何だか肌寒くないですかぁ?
おとは花粉症で鼻がダム状態やでー(←汚ねっ・・)
今日は大学の健康診断でした。おとは多汗症の為ある検査で看護師さん達に大変ご迷惑を掛けてしまいました(・.・;)


さて前置きが長くなってしまいましたが皆さん6年前を覚えていますか?・・・「忘れたぁ」という方もいれば
「あれがあった日しょ、愛知県民なら覚えとるに決まっとるがね」という人もいるかも?

6年前、つまり2005年3月25日は2005年日本国際博覧会愛・地球博」が開幕した日なんですよ!!
因みに開幕日は雪で185日間で一番入場者数が少なかった日なんですよぉ〜(-_-)zzz
あれから6年とは早いですねぇ〜。

因みにおとは7回行きました。一番印象に残っているのは何と言ってもトヨタですね。ロボットが自分で楽器を弾ける時代、さらにIunitのスムーズな動きと演出に感動した覚えがあります。あとマンモスにも感動しましたっ!


確かマンモスを見るにはブルーホールオレンジホールに分かれていて私はブルーホール、つまりソニーのレーザードリームシアターの後に生のマンモスを見ました。いやぁあれにはびっくりしましたね。まるで生きているみたいに立派な牙、皮膚も損傷がなくよく残っていたなと感動したね。もう一つのオレンジホールだと月の石が見れたとか、見たかったなぁ〜。でもソニーのシアターも迫力がありなかなか良かったですよ。

他にもガスパビリオンやワンダーサーカス電力館など魅力あふれるパビリオンが多かったです。あの万博をきっかけにエコに関心を持った方も多いのでは?


あの頃はまだバスに全く興味を持っていなかったです。鉄道は好きだったかな。今やったらシャトルバスを・・・ですね(笑)


明日はボラねっとの活動をして来ます。これもれっきとしたマイポの活動です(^n^)じゃまたね♪