カフェのイメージ


ともやです。
さて、カフェってどんなイメージか。
自分の中では、「オシャレ」なイメージがあります。
茶店とは違って、オシャレに過ごすイメージが強いです。


お店で提供しているものも、こじゃれた物があって・・・
例えば、サンドイッチでもオープンサンドであったり、
パニーニだったり・・・
食パンのサンドイッチというシンプルなものもいいんですが、
視覚的に変わったものがあったり。
そういうのが、「カフェ」というイメージがあります。


コーヒーとかも、ちょこっと拘って。
何種類かあってもいいのかな〜って、思います。
あと、紅茶もいいですね♪


また、店内も明るい色を使いたいなと思います。
やっぱり、白系かな?
で、テーブルとかも明るい色がいいですね。
イスも緑とかオレンジとか明るいけど、暖かい色とか。
イメージは、カリスマ美容師の居そうな美容院とか・・・(←分かりにくい


でも、何より一番、お客さんに「また行こうね♪」って思ってもらえるお店にしたいですね。
店の雰囲気もそうですが、スタッフの人柄と言うか、態度というのか対応と言うのか・・・
人の部分も大事にしたい。
当たり前だけど、店で出す物にも自身を持って、お客様に出したいですし。
美味しいだけじゃなくて、お客様それぞれが目的を持って来られるお店がいいなと。


そんなイメージがいいのかなと思います。
でも、それだけじゃなくて・・・
フェアトレードってものがどんなものか、
そのように役に立つのかとか広められたらと思います。
フェアトレード商品だから。」とお客様に買ってもらうんじゃなくて、
「あっ、これ欲しいな♪」って買ってもらえるような物を店に置きたいなと思います。
そこからが、フェアトレードを広めていったりする事のスタートかなと、
自分は勝手に思ってます。


と、何だか漠然となってますが・・・
もう少し自分の中で具体化したいと思います。