栄班<スープ>

引き続きまして、ともやです。
今日のフィールドワークの報告です。
僕たち栄班の報告です。


<メンバー>
清岡、祁、伊藤(リーダー)、坪井


<行ったお店>
Soup Stock Tokyo
無添加、食べるスープ」がコンセプトのお店です。


<メニュー>
・スープ(8種類)
・カレー
・ドリンク


<食べたもの>
スープストックセット
レギュラーセット(内容と写真は後ほど)


<お店の報告>
白と黒を基調にしたお店の雰囲気です。
テーブルは白色で、イスも薄い緑のような感じ。
オシャレな感じでした。
お店のスタイルは、外にメニューが掲示してあり、
同様に今週のスープが8種類ほど掲示してありました。
その8種類のスープの中から、食べたいものを選びます。
先にレジで自分の食べたいものを選び、お金を払います。
スタイル的には、ファーストフードと同じ感じです。
また、店内での飲食もできますし、テイクアウトも可能でした。
お店の席数は20席ほどで、殆どが埋まっていました。
自分達が食べてる間にも並んでいました。
客層としては、30代くらいの女性が大半です。
自分だと、男一人では入るの躊躇うかも・・・
お店のコンセプト的には女性向けかと思います。


スタイル的にはファーストフードなので、
お水やドリンクのストローやコーヒーのミルクなどは、
自分で持っていく。料理も、お金を払い受け取って席に着く。
と言う流れです。


<食べたもの紹介>
今回は、女性陣は「レギュラーカップセット」という、
スープ1種類とパンorご飯と言うセットで、¥760。
男性陣は、「スープストックセット」という、
スープ2種類とパンorご飯のセットで、¥900でした。



はるちゃんの「東京ボルシチ」です。
具が大きくて、女性には食べ応えがある。
パンももちもちで、重量感がある。
パンは、出す前に焼いていた。
味が濃い。



きーちゃんの「酸辛湯(サンラータン)」です。
字のごとく、すっぱくて辛いスープでした。
好きな人は好きそうです。
すっぱいけど、さっぱりとしています。
女性に人気ありそう。



伊藤君の「東京ボルシチ」と「8種類の野菜と鶏肉のスープ」。
ボルシチははるちゃんのと同じ。
「8種類の野菜と〜」は、お客さんに出す前にフレッシュなレタスを上に載せていた。
ご飯は、ゴマが混ぜてあった。



最後は、自分の「ビーフバリー」と「オマール海老と渡り蟹のスープ」。
ビーフバリーは、ブイヨン系。
麦や野菜、牛肉も入っていて、具沢山な感じでした。
そんなにくどくないです。美味しかった。
「オマール海老と〜」は、そのままです。
想像通りの、海老と蟹のエキスが出ていて、濃厚。
1杯食べると、くどいかも・・・
味は濃い目でした。


<感想>
女性には人気が出るお店だと思いました。
雰囲気もだし、スープの内容もオシャレ。
味もいいし。ただ、メンバー的には濃いなと感じました。
そのくらいが丁度いいのでしょうか。
ただ、ちょっと値が張るなと・・・
学生にはち高く感じましたが、OLさんなどにはいいのかな。
あと、木製のトレーがいい感じでした。
それと、白い器にすると、スープの色とかが引き立って、
見栄えもいいなと思いました。



報告は以上です
何か抜けてたら、フォローお願いします。