キャンドルナイト・イン・ナゴヤ2008

この物語は南アメリカの先住民に伝わるお話です
森が燃えていました
森の生きものたちはわれ先にと逃げていきました
でもクリキンディという名のハチドリだけはいったりきたり
くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」
といって笑います
クリキンディはこう答えました
「私は、私にできることをしているだけ」

参考文献
『ハチドリのひとしずく いま、わたしにできること』監修・辻信一  光文社



21日(土)キャンドルナイト・イン・ナゴヤ2008 というイベントがあります
19時から21時までです。場所は名古屋は栄のテレビ塔の下、もちのき広場です。
エコトークショー
キャンドル2400個
合唱        など楽しいこといっぱい。



当たり前のようにつけている電気を消すことから環境対策はじめませんか。
マイルポストのメンバーはボランティアとして参加します
ぜひ遊びにきて、一緒にスローな夜を過ごしましょう。