小澤さんのトークショー開催しました!


こんばんは、みほです。
今週の火曜日に「コーヒーに恋した小澤陽祐さんのトークショー」が行われました。

小澤さん、ありがとうございました。
来ていただいた方も、ありがとうございました。

第1部に私が小澤さんにいろいろ質問し、お話ししていただきました。
小澤さんの会社の話や、学生時代のこと、フェアトレードのコーヒーについてなどについて
お話ししました。
そして、小澤さんに実際にコーヒーをハンドドリップしていただきました。
コーヒーの香りがとても良く、美味しかったです。

そのあとの食事は、ベーグルサンドを出しました。
小澤さんもみんなと食事をして賑やかで楽しかったです。

この際に、小澤さんが最近お子さんが生まれたので赤ちゃんの名前のパンをプレゼントしました。
喜んでくださったみたいで、よかったです。

第2部は、ワークショップを行いました。
スタッフとお客さんが4つのグループに分かれ、フェアトレードのテーマについて話し合いました。
テーマが難しいかなと思いましたが、みなさん真剣に話し合っていたようで良かったです。
みんなの意見を発表していただき、貴重な意見もあり勉強になりました。

最後にみんなで集合写真を撮りました!

みなさん本当にありがとうございました。
また、フェアトレードのテーマで熱く語る機会があればいいなと思います。