マイスター倶楽部さんが見えました!


こんにちは。
七夕の日にお願い事をするのをすっかり忘れてしまってたはっしーです。


今からでも間に合いますかね?
お願いしてみるだけしてみましょうか!


えーっと、



「日本一でっかいプリンが食べれますように」


そんなちっちゃな願いで幸せになれます。





さてさて。
本題に入りまして。


先日8日。
岐阜経済大学マイスター倶楽部さんが視察来店されました。
マイスター倶楽部さんは、市や商店街、小中学生、NPO団体といった地域のいろんな方とつながってまちづくりをおこなっている学生さんたちです。
現在フェアトレードの取り組みを行うために勉強をしていらっしゃるということで、フェアトレード商品を取り扱っているお店の一つのマイルポストへ視察に来られました。

カフェについてやフェアトレードの取り組みについてお話しました。



初視察対応の僕は汗まみれのぐでんぐでん。



そんな僕をよそににっこり笑って話をする杉本くん。
神様に見えました。





まあ、そんな話は置いておいて。
視察も終わり、マイスター倶楽部さんとお話をする時間。

活動継続の難しさやメンバーのモチベーション向上のためにはどうするかなど話しました。
とってもおもしろかったです。
機会があればもっともっと深い話をしてみたいですね。
同じまちづくり活動をしているもの同士、いいお話ができそうです。


マイスター倶楽部のみなさん、ありがとうございました!




お店の前で記念撮影。