8の日清掃!

どうも、副主幹のおとです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?だんだん寒さと温かさが混じる季節に
なって来ましたね。三寒四温っちゅう時期ですね。私はとあるイベントを終わらせさっき帰宅した所です。

さて今日は8日・名古屋市環境保全の日です。日比野商店街では独自に8の日の朝8時から8の日清掃というものを行ってます。朝早くから商店街の方々もマイポのみんなもでら頑張ってるでっ♪
インターン生も今回は参加してくれました(^o^)丿何気に今日が商店街デビューです。
朝から町を綺麗にしています。ただ煙草の吸殻やジュースやお酒の空き缶・信じられない意外な物が結構
捨てられています(怒)
んで掃除が終わったらみんなで商店街の喫茶店でモーニングをします。これが楽しみなんだわ!だって名古屋人だもん♪

ただ不思議なのは授業だと朝辛いのに8の日清掃だと何故か起きれてしまうんですよね(^_^;)

因みに8の日という事は・・・ドニチエコが使えるんですよね〜っ!
これまで何度授業をさぼって市バスに乗りに行きたいと思った事やら・・・。特に緑営業所方面にはね(・∀・)
でも授業はさぼった事はないですよ!マジで誓いますよ。

・・・ってそれを思う時点で心の掃除が出来ていないおとでした。チャンチャン♪

〜最後にゴミを捨てる人へ〜
一回自分の家の前に大量のごみがあったらあなたはどう思いますか?また自分の子供や
好きな人の前でその行為を出来ますか?「誰かが捨ててくれるからええがね」という軽い心ではないですか?
いっぺんよーく考えてみてみー!
あなたのその少しでも軽い出来心が街を汚していますよ!未来の子供に綺麗な名古屋を残しましょう!