逸品商品MTG

みなさんこんばんは、副主幹のおとです♪ちょこっとの間更新しなくてすみません(汗)
色々と忙しかったので・・・(^.^:)


今回は8日に行われた逸品商品MTGについての報告しますね!

実は8の日清掃が行われた12時間後にわれわれは同じ喫茶店で話し合いをしていました(^・^
要は商店街で朝が始まって商店街で1日を締めた事になるかな??

今回参加したのは前回もちらっと書いたいつもの1年生の経済学科の優秀なお二人に今回はインターンの2名、さらに堀ちゃんという個性豊かなメンバーでした!アホなの私だけじゃん(涙)

さてプレゼンは前回からの続きで木材で作った「日々キューブ」。遂に完成し一般のお母さんやお子さんを交えて意見をきいたりダメ出し(?)、さらに他のおもちゃの情報までtalkしたそうな・・・。さらに木材業者も自分たちの商品の改良が出来る他自分たちの会社をPRする絶好の場とか?どっちにしろめちゃ良く出来ている商品なので販売開始が待ち遠しいですね♪

2つ目はマグロの専門業者による「はがし」をPR!はがしとは高齢者や小さなお子様が筋の入ったまぐろの刺身を食べやすく筋をはがす事からこのお店ではそう呼んでいるとか・・・。主に中落ちね。
実際この日は試食として何種類かのまぐろのはがしを持ってきて下さいました。味についてはっきり言います。
言葉なんかいらない位美味いではないかぁ〜!

まぐろ好きのおとにはたまらない瞬間でした。あぁ白いご飯が欲しかったよ(涙)少したまりに付けただけであの脂の量はまさに良いまぐろの証拠ですね。インターンもいつもの2人も美味しそうに食べてたよ(^v^)
因みにこのお店によると天然物しか売らない主義!産地を調整しながらお求めやすい価格に心がけているとか。素晴らしい!!因みに筋を取るのはめちゃ手間がかかるのにサービスでやっているとか、すげー!(^n^)余談ですがお店の方曰く生だと思って食べてるまぐろは冷凍ものが殆どなんだって!

他にも自転車屋さんからはワンコイン点検をPR。普段自転車って点検しないじゃないですかぁ?それではいけないと日比野にある自転車屋さんでは500円で実施!すげー!大手チェーン店でもやっているがバイトがやっていたり専門の道具・知識がなかったりと内容は薄い。しかしこのお店は自転車安全整備士&組立整備士という資格をもっており安全は確実に保証!10分程度で点検は終わるとか。
お店にとっても500円で知名度UP!&儲けになるという一石二鳥ですってヽ(^o^)こうゆうお店があると万が一の事を考えて点検に出したくなりますね。幾らかわからないと不安だしね。


今年度はこれにて一旦逸品MTGは終わりらしいです。また春には復活するとか???
数回出させて頂いて町には目立つ事ばかりが人の為ではない&陰で暮らしを支える職人さんがいるから私たちの生活が成り立っている事が本当によくわかりました。マイポが無かったら私はこの事を知らなかったかもしれませんね。これからもこのMTGはやって欲しいですね。
本当にありがとうございました。私にはこのMTGが「逸品」かも知れませんね。

余談・・・この日の夕方、私は引退が予想される基幹バスの一般車にわざわざ乗って来ました。古出来町で40分粘りやっと来たのは大森営業所のKH-55。出来れば直営の猪高が良かったなぁ〜。でもあの座り心地と日野車独特のエンジン音は最高やね♪今まで本当に御苦労様でした。じゃまたね♪