モーニング&おとのまめちし!

みなさんいかがお過ごしですか?副主幹のおとです♪
今日は雪ですね。私はさっき市バス降りた時滑って電柱に派手にぶつかったで(^_^;)最悪やな・・・。


さて皆さん名古屋といえばモーニングサービスを連想する人も多いのでは??よく「マイルのモーニングはどうなっているの?」とお客様に聞かれるので答えちゃいますっ!!

マイポのモーニングはお好きなドリンクに2つお客さんのお好きなパンを選べるシステムになってます(・∀。
ドリンクの値段は問いません。また時間は朝10時〜11時30分までのサービスとなってます。朝の開始が遅くて申し訳ないですがどうかご愛顧宜しくお願いします。
なお月曜日は大人の事情でモーニングを実施してません。お気を付け下さいね!


あっ、マイポはお隣の岐阜みたいに茶碗蒸しをお付けする事は出来ないので悪しからず・・・(>_<)
てか何気に岐阜県(特に中濃・西濃)のモーニングはやばいですよねぇ・・・。350円でお腹いっぱいにさせてくれますもんね♪


私は岐阜の喫茶店で行きつけの店が2件あるのですがそのうちの1件は350円でトースト・茶碗蒸し・サラダ・味噌汁か日によってうどん・おむすびなどのご飯系・コロッケなどの揚げ物やヨーグルトなど日替わりでつきます。もはや朝ごはんのレベルではないですよねぇ!!ここの味噌汁がめちゃ美味いんですよ。
そのモーニングの豪華さからか岐阜県は日本で一番喫茶店にお金をかける&人口における喫茶店件数が日本一なんですよ!意外に愛知ではないんですよ(←愛知は2位なんですよ)三重県はあまり喫茶店にお金をかけない県なんですよ!(^j^)


因みに一説によるとコーヒーの全国チェーンのDコーヒー(←多分あそこやろ)は当初競争の激しい&K喫茶店の勢力下である名古屋に出店するのをめちゃ怖がっており東京や大阪より出店が遅れました。それで名古屋対策として出店の際+いくらかを払うモーニングセットを設定したのですよ!名古屋が無かったらあのセットは全国で生まれなかったかも?

マイポブログで何気に喫茶店トリビアならぬおとのまめちしを書きました(←何じゃそれ!!?)じゃまたね♪