パンの研修


どーも!伊藤です。ひさしぶりにブログ書きます。


今日はパンの研修初日です。研修内容はパンを焼く前に発酵させたり、整形といって形を整えたりする作業を勉強します。


 パンっておもしろいですよ。発酵前と後では大きさが2倍〜3倍に膨れるんです。パンは生き物ってよくいいますし。


 明日もパンの研修があります。明日はいよいよソーセージパンを焼きます。試食が楽しみですね♪



PSカッキーへ、今日撮った写真をアップロードした後、編集して貼り付けていただけるとありがたいです。




■追加で・・・。

綾子です。写真があるので貼っておきますね。

2日間お疲れさまでした。
まだまだ時間はかかりそうですが、様子は分かったように思います。
楽しみになってきましたね。
ビデオで協力していただいた水野先生、森さんありがとうございました。



■清岡さんと伊藤君

パンを焼いている時の休憩時間です。おいしいパンが焼けるかな?



■食パン 発酵後です。

         ↓

焼き上がりました!おいしそう♬



■焼きたてパンの紹介



焼きカレーパんです☆



ベーコンエピです。焼きたては『パリパリ』音がしました☆



実際食べてみましたが、焼きたては大変おいしかったです。
おいしい焼きたてパンをお客さんに食べていただきたいですね。


たくさん焼いたので職員の方にも召し上がっていただきました。
またご意見を参考にしましょう!!